スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カテゴリー 聖刻!!

さぁ、どんどん明らかになっていくGALACTIC OVERLORDの収録カード!

そこで新カテゴリー、「聖刻」を見ていきたいと思いますよ!

1月21日 追記
聖刻龍―シユウドラゴン
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻2200/守1000
このカードは自分フィールド上の
「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の
「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

まず目にしたのは滅多に…いや、全然見られない書き方、手札のリリース。
手札をリリースってどういうこと?


どうやら前例があるみたいですよ。
それが磁石の戦士マグネット・バルキリオン。
手札のリリースというのは融合や儀式のように捨てた扱いにならないようにすることのようです。


このカードがリリースされたらデッキ、手札、墓地の
いずれかからドラゴン族の通常モンスターを特殊召喚出来ます。


攻守0のデメリット効果はまあ、下記のアレがアレだし、
シユウの効果で、他に積もったシユウ自身をリリースしても良いんだよね?


だとしたら、じつは結構聖刻って強いんじゃない!?

聖刻はリリースがメインテーマか…。

神龍の聖刻印
通常モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻0/守 0

聖刻2体目のカードはまさかのバニラだったね。

シユウドラゴンに通常モンスターについての効果があったのでもしやとは思いましたが…。

攻守共に0。
リミリバ、その他リクルーターや地獄の暴走召喚まで対応しています。


一気にサンダーエンドドラゴンが出しやすくなったね。
主な運用方法は今のところシユウドラゴンと一緒に使用することだと思いますが…。


どうやら、聖刻は光のドラゴンのテーマで上級、リリースがメインテーマのようだね。

どこかではドラゴン、そしてリリースということで
こんなカードが騒がれているようです。
その名も超再生能力!!
何それ?っていう人が多いと思う
僕も正直なところ知らなかった
効果説明をしていくと


超再生能力
速攻魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、
このターン自分が手札から捨てたドラゴン族モンスター、
及びこのターン自分が手札・フィールド上からリリースした
ドラゴン族モンスターの枚数分だけ、
自分のデッキからカードをドローする。

まさに聖刻にピッタリなカードじゃないですか!

エンドフェイズにドローが可能になるので遅い上に、
7枚以上になっても伏せることが出来ずに
墓地へ送らなければならなくなってしまうので、
コントロールをしていかないと大変なことに…


上級モンスターがポンポン出るだけでも危険だというのに、
更に手札補充とは侮れないぜ、聖刻


まだ詳しいテキストが判明していないので考察はしませんが、
他にも色々な聖刻のカードがあるようです、軽く紹介します


聖刻神龍エネアード
ランク8のエクシーズで素材はレベル8×2
光のドラゴンです
1ターンに1度エクシーズ素材を1つ取り除き自分の手札・フィールドから任意の枚数モンスター(ドラゴン族?)をリリース
リリースした枚数まで相手フィールドのカード破壊

聖刻龍王アトゥムス
ランク6のエクシーズで素材はレベル6のドラゴン族×2
光のドラゴンです
1ターンに1度エクシーズ素材を1つ取り除いてデッキからドラゴン族を攻守0にして特殊召喚
このターン、アトゥムスは攻撃できない

召集の聖刻印
通常魔法
デッキの聖刻モンスター1体手札に持ってきます

超力の聖刻印
通常魔法
手札の聖刻モンスター1体特殊召喚

抹殺の聖刻印
通常罠
聖刻1体リリースして相手のカード1枚除外

専用サーチに、制限無しでリリース可能な最上級エクシーズ!

これは嫌な予感ビンビングだぜ
ドラゴニック・レギオンとの相性が抜群な気がします


詳しい効果が分かり次第、追記していきたいと思います!

「聖刻龍-ネフテドラゴン」
星5 光 ドラゴン族・効果 攻2000 守1600
このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。 1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

「聖刻龍-アセトドラゴン」
星5 光 ドラゴン族・効果 攻1900 守1200
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。1ターンに1度、フィールド上のドラゴン族の通常モンスター1体を選択して発動できる。フィールド上の全ての「聖刻」と名のついたモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じレベルになる。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、 攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

「聖刻龍-セテクドラゴン」
星8 光 ドラゴン族・効果 攻2800 守2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター3体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。


「聖刻龍-ウシルドラゴン」
星7 光 ドラゴン族・効果 攻2600 守700
このカードは自分の墓地のドラゴン族・光属性モンスターとドラゴン族の通常モンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。フィールド上のこのカードが破壊された場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースできる。


「聖刻龍-トフェニドラゴン」
星6 光 ドラゴン族・効果 攻2100 守1400
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。このカードがリリースされた時、 自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。



「聖刻龍-ドラゴンゲイヴ」
星4 光 ドラゴン族・効果 攻1800 守400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、 自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、 攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。 また、このカードがリリースされた時、 自分の手札・デッキ・墓地から「聖刻」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。

『聖刻神龍-エネアード』
星8 光 ドラゴン族・エクシーズ 攻3000 守2400
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の手札・フィールド上から任意の枚数モンスターをリリースして発動できる。リリースした枚数まで相手フィールド上のカードを破壊する。



『聖刻龍王-アトゥムス』
星6 光 ドラゴン族・エクシーズ 攻2400 守2100
ドラゴン族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからドラゴン族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。



『召集の聖刻印』
通常魔法
デッキから「聖刻」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


『超力の聖刻印』
通常魔法
手札から「聖刻」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。



『抹殺の聖刻印』
通常罠
自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。
相手フィールド上のカード1枚を選択してゲームから除外する。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。