

改めてレギオン考察

どーもルビーゲームでーっす

どうもISでーす。さぁて今回のお題はストラクだよね。

そうだ
さっそく『ドラゴニック・レギオン』の新規カードを見ていくぞ


了解であります!
まずは罠カード、《竜の転生》から見ていこう。

・自分フィールドのドラゴン族1体を除外
・手札・墓地からドラゴン族を特殊召喚する。


…これなんてレダメ?
レダメ

縛りが無いからレダメも蘇生出来るしな
罠っていうのは良調整だと思うぜ


そうだ。例えば相手のバーンダメージにチェーンして、
《マテリアル・ドラゴン》を召喚したりとか…

マテリアル

良いアイデアだな。最も多少のバーンダメージに使っても
意味はないわけだが
さて、次は《混沌空間》でも見ていこうか。


・モンスターが除外される度、1体につき1個カウンターを乗せる。
・4つ以上カウンター取り除いて、自分又は相手の除外
されている取り除いたカウンター以下のレベルのモンスターSS
・混沌空間が破壊された時、デッキ内から闇または光属性の
取り除いたカウンター以下のモンスター1体をサーチ。


破壊されても損失を取り除ける、良い魔法カードだね。

このデッキではどんどん除外されていくからな。良い相性だろう。

でもそんなに狙ったようなカードを除外出来るのかい?

そこはこのカードで解決! つ《エクリプス・ワイバーン》

・墓地に送られた場合デッキの光or闇のレベル7以上ドラゴン1体を
ゲームから除外
・その後、このカードが墓地から除外された場合、
効果で除外したドラゴンをSS
青眼


なるほど、どこから墓地に行っても除外出来ると。
これなら混沌空間で蘇生も出来るだろうね


クックック…それだけじゃない!

!?

《ダークフレア・ドラゴン》★5
墓地の闇・光1体ずつ除外で手札からSS
・1ターン1度手札とデッキからドラゴン1体ずつ除外して
自分か相手の墓地のカード1枚を除外


これは・・・!?

そう、このカードでエクリプスを除外してレベル7,8の
龍を蘇生可能。2ターン目以降は単純な墓地肥やし+
相手の墓地アドを削る事が出来るからね。


墓地肥やし能力もいいね。
混沌空間内で竜の渓谷のような事も出来るってわけだ。
竜の渓谷

なるほどね。所で看板のモンスターはどうだい?

《ライトパルサー・ドラゴン》見ていこうか。

・墓地の闇・光1体ずつ(ry
・手札の闇・光1体ずる墓地送って蘇生
・フィールドから墓地に送られた
墓地の闇・レベル5以上ドラゴンSS


いやー、裁定揺れまくりましたなー。

KONMAIェ…いや、この場合は集英社か?

まあ時だったとしても、せいぜいあのワンキルが出来ないだけだもんね。
トゥーンキャノソル

そうだな、レダメ蘇生出来ることは変わらないし
墓地から蘇生する効果はそこまで使用することはないな


一応これ1つでカオスモンスターの召喚条件が満たされる
わけだし、頭の隅ぐらいに置いておいたら?


それもそうか

ところでルビー君、何か口元が…っていうか表情が怖いんですけど。

クックック…このストラクを使っていいデッキを思いついたぜ

嫌な予感しかしない  …まあ期待しておくよw

おう、期待してな(´∀`)

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ ドラゴニック・レギオン(仮)遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ ドラゴニック・レギオン(仮)
(2011/12/10)
コナミ

商品詳細を見る

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
