スポンサーサイト


ここらへんでWDC予選まとめ

現在Ⅲと遊馬の最終決闘となっていますが、
今までのWDCの激闘を振り返ってみようと思います。
かっとビングだぜ、俺ー!


※描写がほとんど描かれていない決闘は除きます

ハート
――1日目――

WDC予選1日目、開会式早々に
遊馬の決闘が始まりました。

×国立カケル vs ○九十九遊馬
勝因:弦魔人ムズムズリズム

カケルに誘われるまま始まった決闘、
いきなり舞台がフィールド魔法になるなど、
終始驚きの連続になる決闘でした。
仲間の大切さを思い出せる決闘でしたね。

×油圧ショーベェ vs ○九十九遊馬
勝因:ミニマムガッツ

重機大好き少年、ショーベェとの決闘。
多彩なCGが使われ個人的にも熱い決闘でした。
攻撃力3200を誇るドボクザークを、
僅かな攻撃力のクリボルトが倒すという、
まさに小さなボルトの大切さを思い知る決闘でした。

×神月アンナ vs ○九十九遊馬
勝因:太鼓魔人テンテンテンポ(ガムシャラ)

とんだ勘違いガールアンナと遊馬の決闘、
☆10モンスターがいともたやすく展開される
かなりの迫力の決闘になりましたね。
最終的には罠2枚によるコンボで遊馬が勝利を収めました。

×矢最豊作 vs○九十九遊馬
勝因:管魔人メロメロメロディ

急遽野菜デスマッチルールの元行われた決闘。
名前に反し中々の力を誇るトマトを前に、
ついに遊馬は好き嫌いを克服し、
怒涛の3連続攻撃で決着がつきました。

×モブ決闘者 vs ○チャーリー・マッコイ
勝因:No.7 ラッキー・ストライプ

3体のエクシーズモンスターを並べ、
圧倒的優位を誇るモブ決闘者。
しかしそこからチャーリーの怒涛の6連打が始まる…。
最後には攻撃力0となったエクシーズモンスター達に、
攻撃力4,200のラッキー・ストライプが止めを刺しました。

×チャーリー・マッコイ vs ○九十九遊馬
勝因:CNo.39 希望皇ホープレイ

どこぞのドーマ編の如く列車の上で行われた決闘、
圧倒的な運を誇るチャーリー、なんとそのLPは10万!
そんな中でも勝利を諦めない遊馬の前に、
ついに太陽を文字通り真っ二つにできるチャンスが!
これによりチャーリーが運を失い、
ホープレイの攻撃でラッキーストライプを撃破し勝負が付きました。


―――2日目―――

WDC予選も2日目、
ついにトロン一家が動きはじめます…。

○Ⅳ VS ×等々力孝&武田鉄男
勝因:No.15 ギミック・パペット-ジャイアント・キラー

極東エリアチャンピオンとの決闘に胸を躍らせる二人。
しかし待っていたのは、
ファンサービスと称された地獄の決闘だった――。
ジャイアントキラーの効果を最大限活用した
ループ攻撃に加えオーバーキルの一撃でⅣが勝利しました。

×Ⅲ vs ○神代凌牙
勝因:No.32 海咬龍シャーク・ドレイク

復讐を誓うシャークの前に立ちはだかるⅢ。
高度な読み合いの戦いの果てに、
Ⅲの発動する罠を読んでいたシャークが
ついに勝利しました。しかし、ナンバーズが
シャークの手に渡るのもトロンの計画の内だった――。

×速見秀太 vs ○九十九遊馬
勝因:CNo.39 希望皇ホープレイ

更なるスクープ写真の為に小鳥を危険に晒す秀太。
未来を見通す彼の力だったが、
予言外の行動でその力を砕く遊馬。
打つ手が亡くなった秀太など最早敵ではなく、
ホープレイがフォーカスフォースを切り伏せ勝利しました。

×ドロワ&ゴーシュ vs ○九十九遊馬
勝因:No.39 希望皇ホープ

徳之助の命運を賭けた決闘、
二人の運営委員の力に押される遊馬、
そしてブラックミストと激闘を繰り広げるアストラル…。
遊馬の為、ついに現れたアストラルの力により、
攻撃力4倍となったホープが勝負を決めました。
最後のバウンサーガードも中々格好良かったですね。

○ドッグちゃん vs ×キャッシー
勝因:スモーキング・ドッグ

久々に息抜きとなる良い決闘でした。
犬対猫、怒涛の決闘の末に、
ついにキャッシーが勝利を明け渡しました。
そして広まるドッグビング…

×Ⅲ&Ⅳ vs ○天城カイト、九十九遊馬
勝因:超銀河の光子龍
ハルトを助ける為に始まったタッグデュエル。
Ⅳ達の繰り出すナンバーズの力の前に、
何度も窮地に立たされる遊馬たち。
カイトを助けたいというハルトの気持ちが、
新たな力となり勝利を齎しました。

○六十郎 vs ×九十九遊馬
勝因:アルカナ ナイトジョーカー

懐かしの絵札の三剣士を扱う六十郎のお爺さん。
勝利を焦る遊馬でしたが、ミラーフォースにより
全てのモンスターを失ってしまいます。
そして融合により現れたアルカナナイトによって
ついに決着となりました。


―――3日目―――

ついに最後の予選日。
ここから参加する人間も現れ、
波乱の最終日となりそうです…。

○ゴーシュ vs ×奥平風也(エスパー・ロビン)
勝因:H-C エクスカリバー

運営委員から参加者となったゴーシュと、
収録が終わり参加となったロビンの一戦。
高攻撃力対決となった熱い決闘の末、
攻撃力8000のエクスカリバーがフィニッシュ。

△神代凌牙 vs △九十九遊馬
勝因:――

ナンバーズの力で荒れたシャークに対し、
説得を試みる遊馬。
ついにその熱い心で、
シャークの闇を収める事が出来ました。
しかしこの決闘は、とある人物に見られていて…。


 Ⅲ vs 九十九遊馬
勝因:???
トロンの力により新たな力を得たⅢ!
その力により遊馬のカットビングを消し、
さらにアストラルを封じる!
果たして遊馬はどうなってしまうのか、
48話に続く…!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
