

サンダー!

色々とフラゲが来てるぜISさんよ。

ストラクに謎のナンバーズだったり色々と
突っ込みたいところだけど、
今回は何を見てみようか。


俺のレーダーがビビっときた、
あのサンダーとか言う奴を見てみようぜ!


心得たぁぁぁああああ!!

VE7

・《OTOサンダー》
・《OKAサンダー》
・《ONEサンダー》
・《No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン》
・《スピリット変換装置》

ONIサンダーは犠牲になったのだ…。

OTONARIサンダーも忘れてるウラ!

漫画では上三つはバニラだったんだよね。

だがOCG版では何かしら効果が付くはずだ…。
何せ収録カードでデッキが組めるなんて豪語してるからな!


どんな感じで回るのか楽しみだね。

切り札は何故か漫画の表記でNo.が取れてたスパーク。
エクシーズ素材は果たして漫画同様5体なのだろうか!?


3体から全破壊なんて出てこられても困るんだけどね^^;

それもそうだな…。
ORU3つ消費で相手のモンスター全破壊、
ORU5つ消費で相手のカード全破壊。
まあ主に後者を使っていきたいが…。


変換装置がどんな感じになるかも気になるね。

二体のモンスターをリリースしてエンドフェイズに、
自分の場のモンスターのORUを1個増やす効果だっけか。
どんな風にORUを増やすのか…。


二体リリースして速攻でORU2個回復…とか!?

ラギアさんが満面の笑みでこっちを見てくるぞ。
さて、お次はこちらを見てみよう


定期購読

・《サンダー・シーホース》
☆4
光属性 雷族
ATK1600 DEF1200
自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから雷族・光属性・レベル4・攻撃力1600以下の
同名モンスター2体を手札に加える。
「サンダー・シーホース」の効果は1ターンに1度しか使用できず、
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

・《マイティ・ウォリアー》
☆6
地属性 戦士族・シンクロ
ATK2200 DEF2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

サンダー・ドラゴン
やっぱりサンダードラゴンをオマージュしたようだね。

だがそのサーチ範囲は恐ろしいぜ。
エレキとか電池メンの範囲にとどまらず、
色んなモンスターをサーチ出来るんだからな。


恐らく、先の3体のサンダー・モンスター達も
この恩恵を受けられるんだろうね。

こいつは高騰する気配がするぜぇ…。

下のマイティ・ウォリアー、
遊星が使っていたシンクロモンスターだね。

効果はかのフェイバリットヒーローを
彷彿させてくれるな…。
E・HERO フレイム・ウィングマン

攻撃力はちょっと上がったけど、
相手に与えるダメージが下がってしまったね。

だが…このテキストなら、
破壊したモンスターが除外されようがデッキに戻ろうが
ダメージを与えることは出来るな。


なるほど…。
☆6ってカテゴリー自体結構な数がいるけど、
悪くない位置にいるんじゃないかな。

片や高騰必至の雷サポート、
片や汎用良シンクロ、
これは定期購読するしかないな…!


…以上、Vジャン定期の販促でしたー!!


エェ――!!?

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
