スポンサーサイト


トロン一家もといアークライト一家

ついに始まりましたカイトVSⅤの決闘。
その中で語られた二人の研究者と一人の冒険家の話。
色々とまとめてみましょう。

【アークライト】
父親をバイロン=アークライト、
子供にはクリスを含む3人の兄弟がいるようです。
バイロンはかつてハートランドにてフェイカーを手伝っていて、
クリスもDr.フェイカーの元で働いていたようです。
恐らくその時に、カイトに決闘を教えたのでしょうね。

【Dr.フェイカー】
今まで様々な所で暗躍を見せてきた彼ですが、
ついに天城ハルト、カイトの父親であることが明言されました。
バイロンは彼を親友だと思っていたようですが、
彼にとってバイロンはただの都合のいい凡才だったのでしょうか…?
その名前の直訳通り、彼は嘘付き博士なのか…、人間を捨てたとはどういう事か、
OPのデュエルマッスルを含めて、色々と気になるところですね。

【九十九一馬】
遊馬対Ⅲの戦いにて、王の鍵の中にその存在を確認出来た彼ですが、
なんと異世界の扉を開ける為の生贄となった事が明らかになりました。
Dr.フェイカーが散々悩みながら解に至らなかった方程式を、
一度見ただけですぐに解決してみせるなどファンタスティックですね。

【トロン】
クリス、改めⅤ曰く彼は異世界から帰ってきたバイロン本人のようです。
しかし彼は何故仮面をしているのでしょうか…?
フォトンハンドすら跳ね除ける謎の紋章の力と共に、
彼の謎もまた深まっていきそうですね。

【Mr.ハートランド】
ハートランドのマスコットだけあって、フェイカーよりも多く出番を持つ彼ですが、
何と今回はDr.フェイカーが出ているというのに彼は一切現れませんでした。
彼はただのバイロンの替え玉なのでしょうか?それとも何か縁のある人物なのか…。
今の所どちら側とも取れてしまう言動も気になりますね。

【トロン一家の使うデッキテーマ】
これまでの4人の決闘のおかげで、それぞれの使用するテーマが判明しましたね。
一度に見ていこうと思います。

「Ⅲ(???=アークライト?)」
【先史遺産】
先史遺産ゴールデン・シャトルNo.33 先史遺産ー超兵器マシュ=マック
様々なオーパーツの詰められたデッキです。
OPにもあんなカットがありますから、きっと名前と共に復活してくれ…ますよね、うん。

「Ⅳ(???=アークライト?」
【スキドレ墓守】→【ギミック・パペット】
王家の眠る谷ーネクロバレーNo.40 ギミック・パペットーヘブンス・ストリングス
全国大会の時は墓守のようでしたが、今はギミック・パペットに移項。
今度はかなり墓地効果等を多用するデッキのようですね。
全国大会時からⅣと呼ばれていた事を踏まえれば、少なくとも2年前には既にトロンもいたのでしょう。

「Ⅴ(クリス=アークライト)」
【光・機械族(SF)】
ダイソン
カイトのかつての師であり、このトロン一家の長男です。ニート?ありえない。
残念ながらそれらしいテーマ名は見当たりませんが、名前を見るにかなりSFチックですね。
ダイソン・スフィアの大きさには言葉を失います。


「トロン(バイロン=アークライト?)
【紋章】
ゲノムへりたー
一見幼げに見える、トロン一家たちの総帥です。
テーマとしての現在の回り方は不明ですが、
墓地エクシーズというギミックを備えています。
ゲノム・ヘリターの第二第三の効果にも期待ですね。


と、かなり長くなってしまいましたが…
今週だけで話が進んできたと思います。
それでは最後に作ったものを
サイズ比較
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
