

ギミック・パペット!

ついに決着がついたシャーク対Ⅳの対決!
今だOCGの情報が来ない事に私の心はハートブレイク…
というわけで、今までⅣが使ったカードを見てみましょう!
・33話
Ⅳが初めてデュエルをした回ですね。
相手は等々力委員長と鉄男の二人!
さあ俺のファンサービスを味わってくれよ!


エクシーズ・コロッセオ
エクシーズ以外の攻撃を封じ、逆にエクシーズの攻撃力を上げるフィールド魔法。
エクシーズ召喚を誘発する目的で使用されました。

ギミック・パペット-ベビー・フェイス
攻守0という超低ステータスのモンスター。
このカードを戦闘破壊したモンスターを相手の場に特殊召喚します。
相手のカードを利用するギミック・パペットと相性の良い効果ですね。

リペア・パペット
戦闘で「ギミック・パペット」が破壊された時に発動、
同名のモンスターをデッキから特殊召喚します。

ギミック・ボックス
自分が受けるダメージを無効にし、その数値の攻撃力を得てモンスター化する罠。
レベルが8なので、そのままエクシーズ召喚が行えますね。

ギミック・パペット-スケア・クロウ
他の「ギミック・パペット」を攻撃から守るモンスター。
作中では効果が生かされていませんが、厄介な効果でしょうねぇ。

レベル・クロス
手札1枚を墓地に送り、自分の場のモンスターのレベルを倍にする魔法カード。
この回で送られたのは《エクシーズエフェクト》でしたが…。
エクシーズエフェクト

No.15 ギミック・パペット-ジャイアント・キラー
言わずと知れたⅣのナンバーズ。対エクシーズモンスターの粉砕機。
地の攻撃力は低いですが、使い所を選べば大ダメージを与えます。


・42話
ハルト救出の為にやってきた遊馬、カイトとの対戦。
このときはⅢとのタッグ戦でしたね。

ギミック・パペット-ボム・エッグ
手札1枚を墓地に送り800のダメージを与えます。
この効果でネクロ・ドールを送っている辺り流石Ⅳですね。

ギミック・パペット-ネクロ・ドール
墓地にネクロドールが2枚ある時、片方を除外する事で特殊召喚されます。
低ステータス故に豊富な蘇生に恵まれているのもいいですね。

アタック・ギミック
「ギミック・パペット」の攻撃力を底上げし、さらに戦闘破壊したモンスターの攻撃力分、
相手プレイヤーにダメージを与える魔法カードです。

・43話
いよいよデュエルも大詰め、遊馬がホープレイを出し応戦しますが…

ジャンク・パペット
墓地の攻撃力1000以下の「ギミック・パペット」を蘇生する魔法カード。
ほとんどのギミックパペットを蘇生出来ます。

No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス
ストリングス以外のすべてのモンスターにストリングカウンターを置き、
次の相手ターンの終わりにぶっ壊す!!さらにバーン効果も持ち合わせています。


・57話
因縁の相手、シャークとの対決!
さあ俺の本気のファンサービスを喰らえぇ!!

ギミック・パペット-マグネ・ドール
相手の場にエクシーズが存在し、自分の場にモンスターがいない時に特殊召喚出来る。
レベルが8なのでそのままエクシーズに繋げる事が出来ますね。

ギミック・パぺット-ギア・チェンジャー
他の「ギミック・パペット」のレベルに合わせる事が出来るモンスター。
低レベル、低ステータスなので様々なサポートが受けられます。

ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー
戦闘破壊された「ギミック・パペット」を除外して特殊召喚される。
劇中ではシャークドレイクの効果を上手く躱す事も出来ました。

傀儡儀式-パペット・りチューアル
自分のライフが2000以下?の時に墓地の「ギミック・パペット」を蘇生します。
↑の《ジャンク・パペット》とは相互間ですね。

デステニー・ストリングス
攻撃時にカードをデッキから墓地に送り、モンスターだった場合は☆の数だけ攻撃出来る。
但し魔法か罠だった場合は攻撃が出来なくなります。


・58話
シャークとの決闘もいよいよクライマックス!

ギミック・パペット-シザー・アーム
自分の場の装備魔法を破壊しレベルを2倍にするギミック・パペット。
このカードを先に出していれば、Ⅳはこの決闘に勝っていたのでしょう。

ギミック・パペット-ナイトメア
エクシーズモンスターをリリースして特殊召喚が出来、二体分の素材になるモンスターです。
「デステニー・レオ」との兼ね合いは抜群ですね。

No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ
レベル8三体で召喚される超巨大ナンバーズ。ORUを全て使い切る事でゲームに勝利します。
ナイトメアを素材にしていた事で1ターン分軽減できましたね。



・未OCGのカード
モンスターカード10枚(内1枚はエクシーズモンスター)
魔法カード6枚
罠カード2枚

合計18枚か…意外に枠を取りませんね。
これだけのカードなんだからオリジナルもつけてOCG化してくれないかなー

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
