スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たに判明した4枚

昨日あたりに、新たにアビスライジングに収録されたカードが判明したようですね。
まだテキストが未確定のようですが、アニメの活躍なども合わせてみてみましょう。


《隻眼のスキル・ゲイナー》
スキルゲイナー
遊馬が使用した、星4三体を素材とするエクシーズモンスターです。
モンスター効果を奪うという、《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》に相似した効果を持ち、
作中においては《超電磁竜マグネドラゴン》の効果を奪っていましたね。
OCG化に際し対象がエクシーズモンスターに限定されてしまうようですが、
代わりにエンドフェイズまで、の縛りが無くなるのでしょうか?
名前と効果を得たまま、フィールドに居座り続ける事が出来るなら、
これはまた面白いエクシーズモンスターだと思います。


《ガガガガンマン》
ガンマン
同じく遊馬が使用した、星4二体によるランク4エクシーズモンスター。
攻撃表示の時と守備表示の時に違う起動効果を持っています。ディフォーマーみたいですねw
攻撃表示の効果は、自身の攻撃力を1000ポイント上げ相手モンスター1体を500ダウンさせる。
複数回使うことは出来ませんが、2900までの攻撃力の相手を戦闘破壊出来るのは強力です。
守備表示の効果は、単純な800バーンです。シンプルながら怖い効果です。
現在の所、一番期待されてるガガガ学園の新たな仲間ですね!


《H-C ガーンデーヴァ》
でーヴぁ
ゴーシュが使用した新たな戦士族エクシーズモンスターです。
星4以下のモンスターが特殊召喚された時、破壊出来るという効果です。
《インヴェルズ・ローチ》と違い特殊召喚無効でない為に注意が必要ですが、
エクシーズを未然に防げる効果は強力だと思います。
攻撃力も2200とあるので、通常召喚された星4モンスターでは中々倒せませんね。
ちなみに、ガーンデーヴァとはヒンドゥーにまつわる神の弓のようです。


《H-C クサナギ》
草薙
ゴーシュが使用した星4戦士三体によるエクシーズモンスターですね。
1ターンに1度罠を無効にし、攻撃力を500ポイントアップする、
漫画版の《煉獄龍 オーガ・ドラグーン》を思わせる効果です。
罠を封じる意味では《No.16 色の支配者ショック・ルーラ》が存在しますが、
攻撃力の差ではこちらに軍配が上がりますね。汎用性はあちらのが高いですが…。
ちなみに「草薙」というのは、日本の三種の神器の一つである「天叢雲剣」の別称のようです。


早くもあの決闘のモンスター達がOCGになるなんて僕は嬉しいです!
……でもこれじゃギミック・パペットは入らないだろうなー……
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。