

久々更新、ルビーです。
今回はバトスピのお話。
なんか、wikiに情報があったアルよ。
いつものノリでツッコミながら見ていきたいと思う。


輝きの剣シャイニング•ソード
ブレイヴ(光)
7(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
BP3000以下の相手のスピリットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤

イラスト:

フレーバーテキスト:

ブレイヴしてもスピリット状態の効果を発揮できたっけな。
それにしても、この召喚時効果は強力だな。
状況によっては大量ドローだ。
爆アドだな、爆アド。楽しみだ。


輝竜シャイニング•ドラゴン
スピリット(光)
6(3)/赤/星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある赤のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

やはりブレイヴを使うから北斗の効果を付けるしかないよねぇ。

こういう1体を倒す効果も強力だけど、
強化を使うなら複数除去の方が嬉しいね。
というか、こいつ星竜なのか。
やはりダンを意識してるのかしら?


白夜の宝剣 ミッドナイト•サン
ブレイヴ(闇)
6(6)/白/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】【重装甲:緑/白/黄/青】
このスピリットは、相手の緑/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【合体時】
このスピリットの【連鎖】は条件を無視して発揮する。
シンボル:白

イラスト:

フレーバーテキスト:


今更気がついたけど、剣刃っていう新しい系統が出来たんだな。
このカードは出してはいけない1枚だと思うよ…。
マジで重装甲青はダメだって。これは今更獅子友を組むしかねぇな。


海魔巣食う海域
ネクサス
5(青2赤1)/青赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
【連鎖】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。
Lv2『お互いのアタックステップ』
相手は赤/緑/白のバーストを発動できない。
シンボル:青赤

イラスト:槻城ゆう子

フレーバーテキスト:


次のパックに入るカードのようだな。
うわぁ……バースト封じやっぱきちゃったよ。
これは気弾を使うしかねぇな。
しかし、赤と青のシンボルを持っているとは…、
しかも、ネクサスかぁ。
これは赤青コントロール来るんじゃえか!?
きっと、ライト•ブレイドラの効果は破壊のBPの範囲を上げる強化な気がするし…。
これって、ガンディノスヤバくね?
ライト•ブレイドラ3体とシャイニング•ソードをブレイヴなんてしたら焼き野原!!
これは赤青コントロールきたで!これは太陽龍来るな!
マジメに作ろうかしら……。

吸血侯爵ベザレル
スピリット
6(3)/紫/夜族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
【連鎖】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:


連鎖のもつスピリットが召喚されたとき、疲労させるという効果。
疲労効果は好きなんだけど、いかんせんコストが高い……。
残念ながら、あんまり入らないかもねぇ。


流星の剣使いダマスクス
スピリット(光)
5(3)/赤/剣使・星竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのBP以下の相手スピリットにブロックされたとき、BP4000以下の相手スピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

イラスト:

フレーバーテキスト:


強化はこの効果しかねぇのか…ってぐらい、よくみる効果。
本当に赤コンくるぞ、合体攻撃時にブロックされたら効果発動か。
フェニックキャノンでもブレイヴさせようかしら…?


ハゴロモチョウ
スピリット
4(2)/緑/怪虫
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「怪虫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:緑


イラスト:

フレーバーテキスト:


まさかの怪虫サポートか。
昔、怪虫のデッキが流行ったしもう一度くるのかしら?
まぁ、モノケロックのせいで残念なことになったけど。


十剣聖スターブレード•ドラゴン
スピリット
8(6)/赤/剣使・星竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 15000 <8>Lv4 20000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
最もBPの高い相手のスピリットを1体破壊する。
Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+5000する。
【合体時】Lv3・Lv4『このスピリットの合体アタック時』
BP7000以下の相手スピリット1体を破壊する。
この効果でコスト6以上のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

今度のパックのXレア。
アタック時に、相手のBPの一番高いスピリットを破壊するなんて鬼だ。
こいつやべぇ、まぁコストが重いのであれですけどねぇ。
しかも合体攻撃時にも破壊、そしてライフ奪取…やべぇよ、破壊しかねぇよ!
このカード、破壊!破壊!破壊!って感じだな!


ヴィクトローラー
スピリット
4(3)/紫/妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv1・Lv2・Lv3
お互いのデッキは破棄されない。
シンボル:紫

イラスト:

フレーバーテキスト:


こいつのメインは召喚時よりデッキ破棄無効だろう。
しかしだな……簡単に破壊されて終わりな気がする
もっと、強力なカードにこういう効果を付けないと使われないカナ…。


[1:15:50] ルビー: 葉滅蜻蛉ハビロング
スピリット(闇)
5(2)/緑/怪虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:ターンに1回、自分のネクサス1つを疲労させることで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑

イラスト:

フレーバーテキスト:


連鎖青で強襲。
何回も効果を発動できると、面白いかもしれない。


ペガシオーネ
スピリット(闇)
4(2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BP4000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:白

イラスト:

フレーバーテキスト:


まさか、連鎖により白と緑のいいとこ取りとはね。
召喚時効果だからこそコアを増やす効果は強いと思うんだけどなぁ。


十剣聖ヴォル•クーガ
スピリット
5(2)/白/剣使・武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのブレイヴは破壊されない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、[十剣聖ヴォル・クーガ]以外の自分のスピリット1体を回復させる。
【合体時】Lv3
このスピリットがシンボルを持たないブレイヴと合体している間、このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:


こいつは何よりイラストがカッコいい。
ぜひ、見てもらいたいスピリットだ。
そして、合体時にブレイヴが破壊されないというなかなか嬉しい効果。
もう気弾は怖くない!
そして、絶対にダブルシンボルになるという効果。
これはブレイヴのためにあるカードと言っていいな…。


天使ミランサ
スピリット
3(2)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。
シンボル:黄

イラスト:

フレーバーテキスト:


やっと来た、BPを下げるスピリット!
0以下になったら破壊されるのかしら?
そこが疑問ではありますな…。
サンダーブランチを使ったあと、こいつを召喚だな


賢者ペンタン
スピリット
5(3)/黄/歌鳥・漂精
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分がマジックカードを使用するとき、このスピリットを疲労させることで、自分のリザーブから3コストまでを支払ったものとして扱う。
シンボル:黄

イラスト:

フレーバーテキスト:


新たなペンタン来たぜ。
マジックデッキに入れたら間違いなく活躍するな…。
ソリティアが強くなるのではないか?


光の衛士アドリアン
スピリット(光)
1(1)/青/闘神
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 3000
Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手のデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。
シンボル:青

イラスト:

フレーバーテキスト:


こいつはやべぇな。
コスト1で+するのはデッキ破棄効果であって粉砕ではない。
こいつはやべぇ、デッキ破壊が更にべぇ。

ライト・ブレイドラ
スピリット(光)
0(0)/赤/翼竜
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

コスト0の強化持ち。これはマジで嬉しい!
赤コンに入らない理由が見つからないなぁ…。

ミラジュー・ワイバーン
スピリット
2(1)/赤/星竜
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 4000
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

サラマントルと同じ感じかな?
まぁ、サラマントルのほうがレベル3のBPが高い。
系統的にはこっちを使うこともあるかもしれないけどね。

ブロンズ・ヴルム
スピリット(光)
3(2)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

ツルギデッキでの2体目の小型強化持ちスピリット。
ライト•ブレイドラと共に頑張ってもらいたいね。

サンピラー・ドラゴン
スピリット(光)
4(3)/赤/星竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「星竜」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
Lv2【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

いったい、どれだけこの効果の強化が出るんだ?
効果は星竜を手札に持ってくる効果。
星竜がこれから増えるだろうから、いいんじゃないの。

グローリー•ガードラー
スピリット(光)
1(1)/赤/星竜
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+2000する。
Lv2【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

出た、強化しかもこの効果出すぎだろ…。
強化はこの効果しかないのかぐらいの多さだな。
本当に赤コン出来るぞ……。

蒸気竜シースモーカー
スピリット
2(2)/赤/星竜
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
BP4000以下の相手スピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

おぉ、やっと破壊効果来たよ!
まぁ、破壊時なのは少し残念な気がするが…。
しかし、これがアタック時だったら壊れなわけで。

炎焔竜ファイアーストーム
スピリット
4(2)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

いいね、来たよアタック時!
この3000以下というのはほとんどないと考えていい。
このデッキの破壊範囲+の強化はめちゃくちゃいるからな…。
活躍してくれそうだ。

[1:21:43] ルビー: ドラゴン•アンヌラー
スピリット(光)
4(2)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
【強化】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

来ると思ってた強化をパワーアップする効果。
まぁ、このデッキはバトルするより前に破壊だからな。
潰せなかった重装甲赤をパワーで押しつぶすという使い方が出来るね。

荒天竜スーパーセル•ドラグーン
スピリット
5(2)/赤/星竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
Lv2・Lv3
【強化】を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

こいつ、とんでもないパワーになる予感しかしないな。
しかも、そのパワーで指定アタック…、
まさに荒天っていう激しいカードだ。


ダストワール
ブレイヴ
3(2)/赤/星竜・機竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のネクサス1つを破壊する。
合体条件:【強化】を持つ
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

正直、こいつを使うならバルガンナーを使うと思う。
まぁ、低コストにも使える点は嬉しいところかな…。


噴き上がるマグマの星都
ネクサス
3(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットの効果で相手のスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤

イラスト:

フレーバーテキスト:

今回のデッキで一番ヤバイんじゃないかと思っているカードだ。
レベル2からは鬼畜、鬼畜、鬼畜。
相手のを破壊しておいてドローだと…、
いやいや恐ろしすぎるだろ。すぐにデッキ切れを起こしちまいそうだ。

天目指す竜射台
ネクサス
4(3)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、アタックしたBP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2『自分のアタックステップ』
【強化】を持つ自分のスピリットが相手のスピリットを破壊したとき、相手のネクサス1つを破壊する。
シンボル:赤

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:

もうネクサスなんて残らない……、
まぁ、今までもそうでしたけど。

ツインフレイム
マジック
3(1)/赤
フラッシュ:
BP2000以下の相手のスピリット2体を破壊する。

もっと破壊するBPが高くても悪くないと思うんだよ。
まぁ、コストが低いからあれなんだけどさ……。
それならもう一つ軽減シンボルが欲しかった、
全てにおいて惜しいな。

ファイアーウォール
マジック
4(赤2青1)/赤
フラッシュ:
自分の赤のスピリット1体を破壊することで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
この効果は、相手のアタックステップでしか使えない。

イラスト:

自分のスピリットを破壊して止めるのが正直辛いな。
確かに、軽減シンボルはサイレントウォールより1つ増えてるけどさ。
かなり辛いところではある……。

チャージドロー
マジック
5(3)/赤
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分のデッキを上から2枚オープンし、
その中の【強化】を持つスピリットカード/ブレイヴカードすべてを手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

イラスト:

最大で4枚ドローですよ、
《活路への希望》っすよ!
やべぇな、おもしれぇな。
強すぎるぜ……。

シュライクン
スピリット
1(1)/白/機獣・爪鳥
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2【重装甲:赤】
このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2
このスピリットは緑のスピリットとしても扱う。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:
フレーバーテキスト:


次はヤイバデッキのカードだ。
重装甲赤来たぜ……。
つぅか、なかったら絶対に負ける。
緑のスピリットと扱うということは、
今回は連鎖 緑が多いということかな。

ダーク•カリブー
スピリット(闇)
2(1)/白/機獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+3000する。
Lv2『このスピリットのブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:
フレーバーテキスト:


ノーザンベアードみたいな効果だな……。
ベアードみたいに確実にレベル2になれるから。
相手の攻撃を渋らせることが出来るな。
コアブーストもしてくれるし、
こうみると、白というより緑という感じだな。

ブラン•ファルコン
スピリット
4(2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分の白のスピリットすべてをBP+2000する。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:
フレーバーテキスト:


白らしい効果だな。
全体を底上げしてくれるのは防御デッキには嬉しいね。

ライノゴルド
スピリット
3(1)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+3000する。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:
フレーバーテキスト:


疲労ブロック出来るし、
しかもレベル2からはブロック時にパワーを上げるなんて素晴らしい!
これは相手の攻撃が止まる止まる。

ダーク•ガドファント
スピリット(闇)
3(2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP2000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2【重装甲:赤/青】
このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:


なんか、効果がいっぱいだなァ……。
しかし、召喚時効果か、
バーストの関係であんまり使いたくないな。
しかも連鎖の効果はあんまり使わなさそう。
正直、緑を使った方が強い……。

ベア•ポーラー
スピリット(闇)
4(3)/白/機獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
相手は、可能ならば必ずターンに1回以上アタックする。
Lv2『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+3000する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:
フレーバーテキスト:


強制アタック効果来たぜ、
このデッキにはとても嬉しい効果だな。
こいつ、1枚で戦況が変わりまくりな気がするよ…。

ワイズ•モンキー
スピリット
5(3)/白/機獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべての『このスピリットのブロック時』効果すべては、
『このスピリットのアタック時』に発揮される。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:


効果反転来たぜ、ヤバイじゃん。
このデッキにおいてこの効果はダメだろ……。
受けの効果から自発的に出来るわけですからね。
半端ないぜ。

猟機獣シルバー•ジャッカル
スピリット(闇)
6(3)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手はバーストを発動できない。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:
フレーバーテキスト:


ブロック時に相手を破壊したら、ライフのコアを減らす。
これが能動的に出来れば強いんじゃねぇかな。
バーストを発動できないか、
破壊時によるトリガーのバーストが発動できなくなるか…。
狭い気がしなくもないね。

ダーク•ウラノス
スピリット(闇)
6(白2緑2)/白/機獣・遊精
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
Lv2・Lv3
このスピリットは緑のスピリットとしても扱う。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
BP7000以上の相手のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:白

コンセプト:今石進
イラスト:村瀬倫太郎

フレーバーテキスト:


ウラノスのダーク化来たよ!
こいつ自身の効果で連鎖の条件を満たすことが出来るのかなぁ?
出来たらなかなか面白そうだ。

ジェット•ガネット
ブレイヴ
3(2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000
Lv1『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス1つを手札に戻す。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『相手のアタックステップ』
BP4000以上の相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:なし

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:


一つ言いたい、
こいつブレイヴなのにスピリットの召喚時効果となっている…。
意味が分からん、こいつどうなってるんだよ?

氷刃の地底湖
ネクサス
3(1)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2『相手のアタックステップ』
系統:「機獣」を持つ自分のスピリットがブロックしたとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:
フレーバーテキスト:


レベル2からブロックしたらコアが増える。
強制アタックによりコアが増える増える。
赤がドローなら白はコアか……。

迷子水晶
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの破壊時』
自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2
系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべてに
“【重装甲:赤】このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:


レベル1は緑お得意のコスト踏み倒し。
おかしいなこいつ白だろ。
しかもこいつ、召喚時効果使えるじゃねぇか!
そして、俺が恐れているのはレベル2から……、
重装甲赤を機獣に付けるとは辛い。
まぁ、ブレイヴじゃないだけ破壊しやすいんですがね。

ウィンドウォール
マジック
4(2)/白
フラッシュ:
今行っているバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

イラスト:


サイレントウォールの上位互換かな?
今は絶甲氷盾があるからなぁ……。
使われる、かなぁ?

ドリームホライゾン
マジック
4(2)/白
フラッシュ:
相手のスピリット1体を手札に戻す。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:自分のスピリット1体を回復させる。

イラスト:


攻撃にも防御にも使えるカードは嬉しいな。
白を使うなら俺は使いたい。
緑デッキでこういうのが強いと分かってるしね。

バーストブレイク
マジック
5(白2緑1)/白
フラッシュ:
BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
または、相手のバースト1つを破棄する。この効果はメインステップで使えない。

イラスト:


きたよ、バースト破壊。
もう封じるだけじゃない、破壊ですよ、破壊。
完全にバーストを潰しにきてるな……。

闇皇ナインテール•ダーク
スピリット(闇)
6(3)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットを回復させ、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
Lv3『このスピリットのバトル時』
コスト6以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:白

コンセプト:
イラスト:

フレーバーテキスト:


何回も起き上がってブロックしたらBPが上がり続けるのかな?
そうだとしたら、アタック時に使って面白そうだ。
レベル3効果はバトル時だしね。
たった4個でレベル3だし、
このデッキでコアに困ることはまずないだろうからな

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
