スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリアン考察

盛り上がって参りました遊戯王ZEXAL!
色んな事が分かって更に謎も深まってきましたが、
今一度バリアンについてふりかえってみましょう!
1.Ⅰ(ファースト)までのバリアンの軌跡

①Dr.フェイカーとバリアン(ベクター)の接触
Ⅰの黒幕だったDr.フェイカー。
彼の異世界科学技術の元になっていたのはバリアンの技術だった――。
No.の力を引き出し、砲弾の役割にもなる「スフィア・フィールド」、
他の様々な装置や、特にオービタルの動原体「バリアンライト」。
ハルトの病弱な身体の強化にもバリアンの力が関与しているようです。


②トロン(バイロン)とバリアンの接触
フェイカーにより生け贄に捧げられた悲劇の男、バイロン。
彼はバリアン世界にて幼体化、顔の半分を失うもバリアン人と接触しました。
そこで得たのが「紋章」の力。No.の力を制御下に置く特殊能力で、
他にも空間転移能力や、鎖による物理的拘束などを可能にしました。


③WDC、またフェイカー戦での暗躍

WDC本戦ではトロンの協力者を騙り様々な能力を与え、
九十九遊馬のナンバーズ回収を目論みました。
続く黒幕、Dr.フェイカーの決闘の際も、
決闘を中断したフェイカーに乗り移りバリアンフェイカーとなり、
偽骸神龍の隠された効果とバリアンのカードを使い形勢を覆しました。




2.II(セカンド)までに登場したバリアン人まとめ

バリアンの使者 バリアン(ベクター)
どちらかと言えばアストラルに近い体質(?)の男です。
かつてDr.フェイカーと契約を結び、様々な技術を提供しました。
決闘が続行できなくなると、上述のように乗り移り、
偽骸神龍と新たな「バリアンズ」カードと共に三勇士と戦いを繰り広げました。

バリアンの勇敢な戦士 ギラグ
セカンドに入り初めて人間界に現界したバリアン。
人間界では羽を生やした大男の風貌ですが、真の姿ではちゃっかり背中に羽模様。
見た目に反し計算高く、奇抜かつ斬新なアイデアで何度も遊馬を襲います。
しかし本当は義理堅く仲間想いな性格で、アリトの暴走を防ぐ為強行手段に出たり、
アリトの敵討ちの為に命の一部を失ってでも闘い抜いた姿には感動を覚えました。
頭は回るが中々に爪の甘い男で、女好きであったりするなど、
どこか…どころか全身から憎めない男です。

不屈の闘士/決意の闘士 アリト
二人目の刺客にして中の人曰くアホかわいいバリアン。
信条は「カウンター」であり、熱いチェーン合戦を何より好んでいます。
デュエルの腕はバリアンの中でも認められているようであり、
本人も何より最高に楽しいデュエルによって物事を決める主義のようです。
最初の面倒臭がり屋なイメージは完全に払しょくされ、中々良いキャラですね。
変身後の姿は一番彼が気に入っています。

孤高のバリアン騎士(ナイト) ミザエル
三人目の刺客にしてもう一体の銀河眼を従えるバリアンです。
尊大かつ大胆な性格であり、現界時に周囲への配慮を一切行わないほど。
性格が災いしついつい他のバリアンに対してもきつくなってしまいますが、
決闘に赴かんとするギラグの身を案じたり、アリトを自ら連れ帰るなど、
ホロリときてしまう場面もありましたね…。
光子竜、そしてその使い手である天城カイトを気にしている様子。
他の二人と違い敗北は喫していない彼ですが、はてさてこの先どうなるか…。

バリアンズガーディアン ???(真月零)
遊馬のクラスに転校してきたよかれと思ってさん。
しかしその実態は、真月零として振る舞うバリアンズガーディアン。
本人曰く、悪のバリアンを退治する為にいるのだそうですが…。
ヘタレの演技をしつつ遊馬を図ったり、上記3人と違うRUMを持っていたり、
かなり異質の存在であると言えるでしょう。



3.バリアンズワード

ここでは個人的に気になったバリアン関連のワードを上げてみたいと思います。

①バリアンライト
思えば、ここからバリアンというワードは出始めていましたね。
オービタル7の動力源となっている、本人曰く「貴重」なエネルギーですが、
RUMで呼ばれたエクシーズの身体は必ずこのライトで漲っています。
また超銀河眼の光子龍もこのような色を持っていますが、関連性は如何に…。
皇の鍵を開けた能力について、あの当初はそこまで注視していませんでしたが、
ホープレイVの件といい、何か特別な関係があるのかもしれません。

②スフィア・フィールド
Dr.フェイカーが長年をかけ造り上げた、決闘の場及び砲弾。
トロンがその存在を知っていたことから、かなりの期間創られていたのでしょう。
このフィールドではNo.の力が最大限発揮されると言われ、
また決着後に全てのナンバーズを吸収するという性質を持っています。
…が、IIに登場する「バリアンズ・スフィア・フィールド」はまた別のようです。
バリアン体を維持させ、それによりカオスナンバーズを呼ぶための舞台…。
また、アストラルを弱らせるという特殊な効果を持っています。
ダメージも電撃となってプレイヤーを襲うというアレな性能もありますが…、
この先、またこのフィールドが展開されるのかどうか、期待大です。

③RUM(ランクアップマジック)
唐突に登場した《RUM-バリアンズ・フォース》…。
その能力はエクシーズをランクアップさせ、CXを呼び出します。
また、決闘者を洗脳でき、これによりNo.を奪う作戦が何度も実行されました。
「リミテッド」などという亜種もでましたが、不思議な俗だと思います。

④CX(カオスエクシーズ)
風魔曰く「No.を倒す為のエクシーズ」、小鳥曰く「偉大なるバリアンの象徴」。
バリアンズフォースを使う事によりそれぞれのエースがCX化し、
全く別の効果、ステータスを持つモンスターに変わってしまいます。
これからも種類も増えていくのでしょうが、色々出てほしいですね。
また、CNo.に関しては門を突き破り光臨するシーンが何度も描かれており、
その真意についても気になる所ですね。

⑤銀河眼
――二体の銀河眼揃いし時、新たなる世界への扉が開かれる――
ミザエルが光子竜を前に漏らした一言、言い伝えです。
そもそも片方がナンバーズであるこの関係、
果たしてどのような結末を迎えるのか…。

⑥オーバーハンドレッドナンバーズ
バリアンの使うエクシーズは全て、100を超える数字を持ちます。
アストラルや遊馬も驚愕し、彼ら側からこれらに名称をつけました。
アストラルが吸収できないなど、特徴的ではありますが、
果たしてこれらのカードの正体は…?

よかれと思って、簡単にまとめてみました!
これからのゼアルも見逃せませんね!
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

信じられない事が起きた

1P63w3De
大大大ニュース!
元AK○の
あの娘と出会えちまった…
http://5kRmxI44.akb-sokuho.com/5kRmxI44/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。