

バトスピ ケロケロA掲載分 赤

ルビーゲームです。
よいちゃです。
初めまして、カルートと言います。
これから色んなカードゲームで考察していきたいと思います。

ケロケロAを買ってまいりました。
色別に分けて紹介していきたいと思います。
まずは赤からだぁ!!
IMG_2791.jpg

刀の覇王ムサシード・アシュラカイザー
スピリット 赤 コスト7 軽減3 系統覇皇・皇獣
《刀の覇王ムサシード・アシュライガー》
スピリット 赤 コスト7/赤3(?) <覇皇・皇獣>
レベル1(1)5000
レベル2(3)8000
レベル3(5)11000
バースト 相手のスピリットのアタック後
 このバースト発動時にアタックしたスピリットがBP5000以上なら、このスピリットカードを召喚する。
 その後、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
レベル2.3 このスピリットのバトル時
 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
 相手の合体スピリットのブレイヴ1つか、相手のネクサス1つを破壊する。
レベル3 このスピリットのアタック時
 このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
 相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル 赤

今回の弾の赤のヒーローXレアですね

バーストの新トリガーが出ましたね
相手のスピリットのアタック後

このバースト条件はとても使いやすいね
相手のアタック後だから絶対にあるだろうしねぇ
だから、こそ相手の5000以上のスピリットがアタックしてきたときのみ出てくるというデメリット?を持っているわけだね
0コスビートとかでは出ないわけだ
しかし、とても緩い条件だから簡単に出るだろうな

そして、主な運用方法は相手の5000以上のスピリットがアタックしてきたときに最低でも8000、
最高で14000
が出てきてカウンターする。
これだけでも仕事してますよねぇ
さすがテガマルの切札
神速とは何なんだったのだろうか…

レベル2からはBPを比べて破壊したときにブレイヴがネクサスを破壊することが出来る。
レベル3はダブルシンボルになりますということですよね
レベル3になるとブロックして破壊されるとブレイヴがネクサスが破壊されますよとなって、ブロックしないとコアを2個破壊出来るよというカードになるんですね

キンタローグ・ベアーと系統が同じだから混ぜても問題ないと思うんだけどなぁ
どうなのかなぁ


IMG_5262.jpg

虚龍帝カタストロフドラゴン
スピリット 赤 コスト11 軽減6 系統虚神・古竜
レベル1(1)7000
レベル2(4)10000
レベル3(8)20000
自分のバーストをセットしている間、手札にあるこのスピリットカードをコスト7にする。
レベル1.2.3 このスピリットのアタック時
 自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の激突を持つスピリットカードを好きなだけ、コストを支払わずに召喚する。残ったカードは破棄する。
レベル2.3 自分のアタックステップ
 このスピリット以外の激突を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
シンボル 赤赤

激神皇カタストロフドラゴンのリメイクですね
バーストをセットしている間はコスト7になって出しやすくなるんですね

全効果共通でアタックしたときにデッキトップ2枚をオープンして激突を持つスピリットをノーコストで出すことが出来る
これは強すぎるだろ

しかも、レベル2からはこの激突を持つスピリットがアタックするたびに回復するなんて
ダブルシンボル持ちが何回も起き上がるなんて、どんな悪夢だよ


星創られし場所とこのカード2枚で無限アタック出来るよね…
まさかの獅子友じゃねぇか

まぁ、このコンボを使わなくても危険すぎるんですがww

これ、マ・グーデッキに入れてみてもいいね
トリプルシンボルで殴れるもんね

そうだな、系統も古竜と虚神だから
色々サポートがあるからとても強いね

激突を持つスピリットとバーストで相性が良いカードと言ったら、ワンケンゴーとヤマトヴルム・ノヴァかなぁ
まだまだ少ないねぇ
これから増えるのかなぁ


増えられてもこのカード強くなるから困るけどねぇ

IMG_2727.jpg

五輪転生炎
マジック 赤 コスト4 軽減2
バースト 相手による自分のスピリット破壊後
このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある系統覇皇を持つスピリットカード1枚を召喚する。
 ただし、このスピリットの召喚時効果は発揮されない。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ
系統1つを指定する。
このターンの間、合体していない指定した系統を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。

なんか、幻影氷結晶の影響で効果が白っぽいというイメージを持ってしまうなぁ

自分のスピリットが破壊されたとき、覇皇を持つカードが墓地からフィールドに舞い戻るという
なかなか強力な効果ですね


系統を一つ指定してその系統のスピリットをすべてBP+4000にするというまた強力な効果
一つの系統で揃えられているデッキはすごいことになるね


次はのカードをやるよぉ

バトルスピリッツ 覇王編 第2弾 【黄金の大地】 ブースターパック [BS15] (BOX)バトルスピリッツ 覇王編 第2弾 【黄金の大地】 ブースターパック [BS15] (BOX)
(2011/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
