

バトスピ ケロケロA掲載分 紫

次はをやるよ
追記からどうぞ
IMG_7212.jpg
エンプレス・ヨウクイーン
スピリット 紫 コスト7 軽減3 覇王・夜族
レベル1(1)4000
レベル2(3)7000
バースト 相手による自分のスピリットの破壊時
自分の手札が5枚以上の時、このスピリットを召喚する。
レベル1.2 このスピリットの召喚時
自分のトラッシュにある不死を持つスピリットカードを1枚をコストを払わずに召喚できる。
レベル2 相手のエンドステップ
自分の手札にある不死を持つスピリットカード1枚を破棄することで、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル 紫

不死のサポートカードですね
召喚条件は自分の手札が5枚以上


紫なら簡単じゃない

はたして、そうなのだろうかぁ

紫でも手札5枚は厳しい気がするんだけどなぁ
さすがに5枚を維持するのは厳しいと思うんだけどなぁ
紫を使ったことないから何とも言えませんがね



きっと出せるよw


召喚時効果も強いね
不死を持つスピリットをノーコストで出せるなんてめちゃ強いな
ベルドゴールを出したら、アタッカー増えるし、呪撃を使って相手のスピリットを破壊出来るし最高だね


レベル2からはなぜか相手のエンドフェイズ時に手札の不死を墓地の紫のスピリットを交換できるわけだね
不死を自由に墓地に送れるわけだし便利なカードが出たね


でも、何で相手のエンドステップ時なんですかね、謎だ…
IMG_0266.jpg



闇騎士ガウェイン
スピリット 紫 コスト6 軽減3 系統 夜族
レベル1(1)3000
レベル2(2)6000
レベル3(6)9000
不死 夜族 お互いのアタックステップ
 トラッシュにあるこのスピリットカードは系統夜族を持つ自分のスピリットが破壊された時、召喚することができる。
レベル1.2.3 このスピリットの召喚時
 自分のバースト1つを破棄することで相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
レベル1.2.3
 自分のライフが3以上の間、このスピリットはレベル3として扱う

次は夜族か
単純に考えればエンプレス・ヨウクイーンと一緒に使えということなんだろうなぁ
夜族には常闇の聖堂があるからなぁ
使いやすいといえば使いやすいか


召喚時に自分のバーストを破棄してコアを3つも飛ばすなんて
強力ですね
しかし、バーストを破棄するのはキツイですね
防御が薄くなるわけですから



自分のライフが3つ以上ならレベル3として扱うなんて
BP9000ですからね


本当に強力なスピリットですね
IMG_7193.jpg


妖華吸血爪
マジック 紫 コスト5 軽減2
バースト 自分のライフ減少後
 自分はデッキからカードを2枚ドローする。その後このカードのコストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ
 自分の手札を好きなだけ破棄する。その破棄したカード一枚につき、相手のスピリット1体のコアを1個を相手のトラッシュに置く。

このカードで2枚ドローして、ドローしたカードを破棄して相手のスピリットのコアを飛ばせということですね
分かりやすいカードだ



コストを払わなくても2枚ドロー出来るわけだから強いですよね
さすが紫といったところですね


次はをやるぞ

バトルスピリッツ 覇王編 第2弾 【黄金の大地】 ブースターパック [BS15] (BOX)バトルスピリッツ 覇王編 第2弾 【黄金の大地】 ブースターパック [BS15] (BOX)
(2011/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
