スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークヒーロー・IV!

IVさん笑顔ミニ

昨日のZEXALは凄まじかったですね!
それでは皆のヒーロー、アジアチャンプの
IVさんについて感想を書いていきたいと思います!

iv.jpg

……まあタイトルの通り、その本性は極悪非道、
まさに外道紳士という言葉がふさわしいでしょうか?

彼の使用するデッキは【パペット】。
決勝戦、シャークとの対戦で使用していた
【スキドレ墓守】は表向きのデッキでしょうかね?
デッキの構成自体は至極簡単。
《エクシーズ・コロッセオ》でエクシーズ召喚を誘発し、
《No.15 ギミック・パペット―ジャイアント・キラー》
でエクシーズモンスターを破壊し止めを刺すデッキですね。
このナンバーズの恐ろしい点は、やはり破壊の方法でしょうか。
胸部の粉砕機に相手のエクシーズモンスターを突っ込み、
足のつま先からついに頭まで粉砕していきます。幸い、
《ブリキの大公》や《ワクチンゲール》は人離れしたモンスター
でしたが、あれがもし人型のエクシーズだったと思うと…。

デッキは所有者の人格を映す鏡――――、
先程書いた通り、その性格はトロン一家内でも厄介な人物です。
主にナンバーズの回収を担当しているようですが、
その実態はファンに決闘の連絡をし、紳士の振る舞いで決闘を開始し――、
その相手のエースモンスターを地獄の粉砕機で破壊する事でした。
画面に映っていた《ラヴァルバル・イグニス》、《ダイガスタ・フェニクス》、
《インヴェルズ・ローチ》、《エヴォルカイザー ラギア》、
《ラヴァルバル・チェイン》の持ち主も皆彼の餌食になったのでしょうか…。



とまあここまで外道外道と罵りましたが、
個人的にはああいう悪役っぽい悪役も好きですし、
グロッキーなカードも大好物ですw(あの人形さん良かったですねw)
彼に限らず、トロン一家には何か裏があるウラ。
世界を守る為に人間を捨て、裏で暗躍するDr.フェイカー。
そんな彼によって存在を抹消されたトロン、それに従う3人の少年たち。
決闘時の、カイトと同じようで異なる、あの目のマーカーも気になりますね。
これから先のZEXALが期待できそうですw


追記) 今さらですが、《ブリキの大公》さんその他OCG化おめでとう
    ございます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。