

ヴァンガード ケロケロA1月号掲載分 むらくも

さぁ、次はコミックスタイルから登場するむらくもを紹介するぜ

それにしても、ぬばたまは一行に音沙汰なしですねぇ

第一弾以来、まーったく出てないもんな
どっかのTCGでは逆に乗りに乗ってるっていうのにさぁ…
忍者マスターはもう出ないのかなぁ(/ _ ; )


ぬばたまはいらない子^^

いらない子言わないでぇー!!
ハンデス強いんやでぇー!!(´;ω;`)


関西弁になっとるがな、
ではそろそろ、紹介しますか!
スタンドアップ ザ ヴァンガード!!


何がTHEだカッコつけやがって(・ω・)
IMG_9922.jpg

カード名 忍獣 ブラッディミスト
読み ニンジュウ ブラッディミスト
グレード 2 スキル インターセプト
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン むらくも 種族 ワービースト
シールド 5000 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 10000 クリティカル 1
効果テキスト -

どのクランにでもいるような、
パワー10000のバニラユニットですね


姿は忍獣 チガスミにそっくりにまるでそっくりだな。

同じ国家の忍びなので、姿もそっくりなのでは?

IMG_5432.jpg


忍妖 クラマロード
読み ニンヨウ クラマロード
グレード 3 スキル ツインドライブ!!
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン むらくも 種族 ノーブル
シールド - 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 10000 クリティカル 1
効果テキスト 自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、あなたのダメージゾーン
から1枚選び、表にする。
自【V/R】:[SB(8),CB(5)]このユニットのアタックがヒットした時、
コストを払ってよい。払ったら、あなたのユニットをすべてスタンドする。

Mr.インビンシブルそのままですねぇ

Mr.インビンシブルを主軸としたデッキに、5枚目以降として入れてもいいのかな?

IMG_3299.jpg

忍獣 リーブスミラージュ
読み ニンジュウ リーブスミラージュ
グレード 1 スキル ブースト
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン むらくも 種族 ワービースト
シールド 0 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 6000 クリティカル 1
効果テキスト 自:[あなたの手札から《むらくも》を1枚選び、捨てる]このユニットがGに
登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの《むらくも》
はヒットされない。

やはり強い、
絶対防御を持ったカードだな…。


姿は忍獣 ハガクレにそっくりですね

同じ国家の忍なのだから(ry

IMG_3235.jpg

隠密魔竜 マンダラロード
読み オンミツマリュウ マンダラロード
グレード 3 スキル ツインドライブ!!
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン むらくも 種族 アビスドラゴン
シールド - 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 11000 クリティカル 1
効果テキスト 永【V/R】:《むらくも》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがい
るなら、このユニットのパワー-2000。
自【V】:[CB(1),あなたの手札から「隠密魔竜 マンダラロード」を1枚選
び、捨てる]このユニットがアタックされたガードステップ開始時、コストを
払ってよい。払ったら、アタックしているユニットを1枚選び、そのバトル中、
パワー-10000。

むらくも以外のクランがいるとパワーが-2000、
11000ユニットにありがちなデメリットですね


そして、このユニットの最大の能力は、
手札から隠密魔竜 マンダラロードを捨てることで
相手のアタックしているユニットのパワーを-10000する効果だな。


手札のグレード3が、10000のシールドになるのは強力ですよね

その通り!攻撃時はグレード3として、防御時はグレード0に化けるわけだからな

パワー11000という数値から、リアガードに出しても問題ないですね。
とても強力なユニットです


IMG_3486.jpg

カード名 忍獣 ムーンエッジ
読み ニンジュウ ムーンエッジ
グレード 0 スキル ブースト
種別 トリガーユニット トリガー ☆+5000
クラン むらくも 種族 ハイビースト
シールド 10000 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 5000 クリティカル 1
効果テキスト -

クリティカルトリガーですね

全てのトリガーが出る感じなのかな?それとも偏るのかなぁ

どっちになるんでしょうかね?


IMG_1316.jpg



カード名 静寂の忍鬼 シジママル
読み セイジャクノニンキ シジママル
グレード 1 スキル ブースト
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン むらくも 種族 ヒューマン
シールド 5000 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 8000 クリティカル 1
効果テキスト -

パワー8000のバニラユニットです。

それよりも気になるのは、フレーバーテキストだ。
鬼は双子を忌み嫌い、そのひとりを異国へ流すという…。


どうやら、このユニットには異国に流された双子がいるみたいですね。

姿から想像するに…ギャラティンさん?

ハァァァァァ!!(沈黙)
ギャラティーン

シジママルさんチーッス!と、言う日も近いかもしれないな

しかし、双子揃ってバニラとは…、
ここまでやるのなら、両方ともグレード2のバニラユニットにしてくれてもいいと思いません?


いやいや…シジママルでブーストして、ギャラティンでアタックという…幼い時に離れ離れになっていた兄弟が、感動の再会からの協力してのダブルアタック…!!
泣ける話じゃないか…俺は今、猛烈に感動しているぅぅぅうう!!!(静寂)


早くも新しいテンプレが生まれましたね

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒 BOX
(2012/01/14)
ブシロード

商品詳細を見る

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
