スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトスピ 最強ジャンプ1月号掲載分 赤、紫、緑

やっほー、ルビーゲームです。
今日は1人で考察していきたいと思います。

…何故かって…?カルートには、


今、考察する気分じゃないからww

と言われ、
エビまよからは返信が来ない…
なんやねん、考察する気分って!!
仕事中にデッキを考えてるやつが考察する気分じゃないだって!?
舐めやがって!!
ましてや、エビまよに関しては
返信もなしだって!!?


……
愚痴っぽくなりましたが、今回は1人寂しくお送りします
いくぜ、ゲートオープン界放……(´・ω・`)
ハンゾウ・シノビ・ドラゴン
赤 スピリット コスト4  軽減2 系統覇皇・戦竜
レベル1(1)3000 レベル2(2)4000 レベル3(4)6000
バースト 自分のライフ減少時
相手フィールド上のスピリット・ネクサスの色1色につき、コアが1個しか置かれていない相手のスピリット1体を破壊する。この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
レベル2.3 このすぴの破壊時
自分のバーストをセットしていないとき、このスピリットをバーストとしてセットできる。
シンボル 赤

ライフ減少後に発動で相手フィールドの色に付き、
コアが1個しか置かれていないスピリットを破壊する。
多色なほど効果が強力になっていく訳ですね。
必ず大ダメージが与えられるわけじゃないですが、なかなか意外性のある効果です。
コスト4ですが、パワーは低めに設定されています。
・・・・・・しかし、このカードが強いのはそこではありません!
レベル2からこのスピリットが破壊されるとき、バーストとしてセットすることができます。
このカードがあれば、バーストをセットしている間に発動する効果、例えばワンケンゴーや
虚神のリメイク版たちの効果をほぼ確実に維持することができます

赤毛熊デッキにいれようかなぁ?
気のせいだろうか、ティガレックスに似ているような気がする…
ってティガレックスじゃ、全然忍べてないよねww


虚皇帝ネザード・バァラル
紫 スピリット コスト7 軽減3 系統虚神・妖蛇
レベル1(1)4000 レベル2(3)8000 レベル3(9)16000
自分のバーストをセットしていない間、手札にあるこのスピリットカードをコスト11にする。
不死 夜族 お互いのアタックステップ
トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統夜族を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
レベル1.2.3
相手のスピリットすべてのLvコストを+1する。
レベル2.3 自分のアタックステップ
不死を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のフィールドのコア2個を相手のトラッシュに置く。
シンボル 紫

次はバァラルのリメイク版ですね
バァラルは元々のコストが7で、バーストをセットしていないとコストが11になるそうです。
これは反対にする必要があるからだと思うんですよねぇ…
考えられるものとしては不死で出すときのための配慮、
あとは妖狐キュービックで出すといったところですね。

こんなもんだと思うんだけどなぁ…。
キュービックで出せるのは大きいですね。
そして、不死 夜族です。
トドのつまり、カヴェインと同じようなことが出来るわけです。

これは強いなぁ…。
全レベル共通で、相手のスピリットのLvコストが1上がるわけです…。
絶対2個置かなきゃいけないなんて、やりすぎな効果ですね。

そして、強力なのはレベル2からの効果
不死を持つスピリットがアタックしたときコアを2個飛ばすだと!?
不死デッキ強力になりすぎだろ、常考
前の効果と合わせると、トンデモないことになりますね。


鳥武帝スザクロス・ソウソー
緑 スピリット コスト8 軽減4 系統雄将・華兵
レベル1(1)6000 レベル2(3)10000
レベル1.2 このスピリットのバトル時
相手はバーストを発動できない。
レベル1.2 自分のアタックステップ
自分の緑のスピリット1体につき、系統華兵を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
レベル2 自分のアタックステップ
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
シンボル 緑

イラストはDMのソウル・フェニックスやエターナル・フェニックスに似ていますね。
まぁ、赤いこと赤いこと。

全レベル共通でこのスピリットのバトル時、
バーストを発動することが出来ないという効果を持っています
アタック時ではなく、バトル時…
バトル時ということはアタックしてブロックしたら、ということなのでしょうか?
ライフで受けてもバトル?
前者の場合、止まるのは相手によるスピリットの破壊後と、
相手のスピリットのアタック後のトリガーを持つバーストですね。
後者であれば前のプラス、ライフ減少時も止まります。
バーストが2つ止まるだけでも強力な効果ですね?

次は緑のスピリットの数だけ華兵のパワーが+1000されるという効果です。
自分も含まれるので、確実にパワー+1000されます。
レベル2からは、相手のスピリットが疲労したときに起き上がるという効果ですね。
相手がブロックしたときはもちろん、ビーム・ビートルを付けて疲労させ回復したり、
もしくは緑のマジックで疲労させて回復したり……。
緑にはぴったりのスピリットですね!
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。