スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシリスの天空竜!!

やはり今月のVJに《オシリスの天空竜》は付属のようですね。
思えば随分前、スタジオダイス様の遊戯王イラストの欄に
オシリスが追加されていた時から予感はしていましたが…

それでは、効果のほどを見ていきましょう!
オシリス


オシリスの天空竜
星10 神属性 幻神獣族 攻? 守?

このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上の モンスター3体を
リリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、
魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×1000ポイントアップする。
相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時、
そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンする。
0になった場合そのモンスターを破壊する。

エクセレント!君はなんて良調整なんだ!!
召雷弾の効果をちゃんとつけてくれた辺り、
コナミと僕たちもちゃんと絆で繋がって…ル?

改めて効果を見ていきましょうか。
召喚条件は他の二体の神同様、3体のリリースを要します。
召喚を無効にされない効果、
召喚時の効果の発動が出来ない効果も共通しています。
オベリスク

そして肝心のステータスは…手札の枚数×1000ポイント!
手札を消費するタイプのデッキでは上手く発揮できませんが、
2枚でもあれば2000、3枚あれば最上級レベルの3000、
もし常に手札を保てるデッキであれば6000以上の攻撃力も夢ではないでしょう。

さらに備わらないと思われた召雷弾、
つまりモンスターの攻撃力2000ダウン、及び破壊効果です!
「攻撃表示」という縛りが流石につきましたが、
上記のステータスを決める能力と合わせて考えれば
手札1枚保つ事で大体のモンスターを戦闘破壊出来ますね。
チューナー等を守備表示で出されれば流石に対応できませんが、
シンクロデッキであれば、基本的に通常召喚を封じたに近い状態になるでしょう。
そもそも下級モンスターで攻撃力2000を超える奴も少ないので、
ほぼあらゆるデッキに対し脅威的な力を発揮するでしょう。
まさに場に君臨する『神』にふさわしいですね。

と、まあ素晴らしい原作再現デスが…
なんとこの赤いの、対象効果耐性がないのです!
魔法や罠によって除去されてしまえば、
安心していた筈の下級モンスターの召喚を許し痛い目を見てしまいます。
これをどう対処するかは・・・、プレイヤーの腕の見せ所ですね!

イラストも楽しみですよね。
今までの蒼い子や黄色い子のイラストにも満足していましたが、
果たしてどんな感じのイラストになるのやら…。
これからの続報を待ちましょう!
ラー
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : 遊戯王 オシリスの天空竜

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。