

黄金の大地 最強カード第3弾

ルビーゲームです。

エビまよでーす!
カルートでっす。

さぁ、公開されました黄金の大地最強カード
どんどん考察していきますよぉ、


ゲートオープン界放!!

俺は「・」だけかよ…(´・ω・`)


IMG_3069.gif


ゼニス・ドラグーン
スピリット 赤 コスト6 軽減3 系統古竜
レベル1(1)4000 レベル2(2)6000
レベル1.2
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。自分の手札を1枚を破棄することで、さらに、BP10000以上のスピリット1体を破壊する。
シンボル 赤


赤の特徴の破壊!!というのが全面に出てるね!

手札を1枚捨てて、10000以上破壊って強いな…。

だけど、コストの割にBPが残念だなぁ

効果が強力だし、召喚時効果だから問題ないだろ?

でも、装甲赤が増えているからさ。

ヤマトとかのせいかなぁ?
それじゃ確かに効果が生かせないときも多いかもね


しかし、10000以上という縛りか…。
10000以下だったら…


それは強すぎるってww


IMG_6035.gif

グアン・チョーウン
スピリット 緑 コスト5 軽減2 系統雄将・華兵
レベル1(1)3000 レベル2(3)5000
レベル1.2 暴風 このスピリットのアタック時
このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労される。
レベル1.2 このスピリットのアタック時
ボイドからコアを1個を自分のリザーブに置く。
レベル2 このスピリットのアタック時
ターンに1回、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、このスピリットは回復する。
シンボル 緑


暴風にコアブーストと緑!!というのが全面に出ているカードですね

そして、アタックしてブロックされなかったらもう一度アタックが出来る!!

暴風?なにそれおいしいの?…なんて言われてブロックされなくても、
もう1回攻撃が出来るんだから、暴風には素晴らしい効果だと思うぜ。


でも、これじゃブロックされて、BPで負けて終わりじゃない?

その通り!この子もBPが低いんだよ…。
だから、ブレイヴを付けて、BPを上げるなどしなければいけないな


でも、最近ブレイヴメタが多いから簡単に返り討ちに遭うかも…。

なら系統華兵を生かして、
カヒョウトンスザクロス・ソウソーでBPを上げるのがいいかもしれないね


少なくとも、どんどん暴風が強くなっているのは間違いないな!

結構期待してるみたいだねカルート君?


IMG_1058.gif

キマイラ・デブリ
スピリット 白 コスト5 軽減3 系統機獣
レベル1(1)3000 レベル2(3)5000
レベル1.2 このスピリットのブロック時
相手のフィールドのスピリット・ネクサスの色1色につき、このスピリットをBP+3000する。
レベル2 このスピリットのブロック時
相手のフィールドのスピリット・ネクサスの色1色につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル 白


多色デッキメタだな

全レベル共通で、相手のフィールドの色1色につきBP+3000。
多色デッキだとどんどんBPが増えるね!


この手の効果は相手が2色以上のときが多いんだが、
なんとこのスピリットは1色からでも効果が使えるのだぁー!


そしてレベル2からは、安定のワルキューレミストってわけか

相手が1体で無ければ、確実に1体疲労させることができるね。


IMG_2611.gif

神閃月下
マジック 黄 コスト7 軽減3
バースト 相手のこのスピリット・ブレイヴの召喚時発揮後
自分のトラッシュにあるマジックカード1枚をデッキの上に戻し、自分のトラッシュの他のカード10枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ
相手のフィールドにスピリット・ネクサスの色が2色以上のとき、このターンの間、黄以外のスピリットすべてはアタック・ブロックできない。


あいもかわらず、黄は青が嫌いなようですな

バーストはデッキ破棄メタ…。
キャッスル・ゴレム、オライオン、タイタスなどを召喚してきた時、
お前のデッキを破棄してやったぜぇぇぇ!!…とかやってきても、
11枚も回復させることが出来るって事だよね?


そして、フラッシュは調整版ウィッグバインド相手のフィールドが2色以上のとき、黄色のスピリット以外はアタック・ブロック出来ないという効果だ。

相手が2色以上のときなら、問題なく満たせそうだよね。

黄色のスピリット以外は、アタックもブロックも出来ないのか…。
それなら黄以外のデッキでは入ることはなさそうだなぁ


そして手札のカードを使うことが出来る…う~ん、
正直手札のカードでなんとかなるということの方が多いから、
そこまで抑止力にはならないと思うが…。


ウィッグバインドが強いのは手札までダメだったところのような気がするし、
とくにもかくにもウィッグバインドが強すぎたんじゃないかな?


IMG_7288.gif

虚造帝フェニックス・ゴレム
スピリット 青 コスト11 軽減6 系統虚神・造兵
レベル1(1)7000 レベル2(4)10000 レベル3(8)15000
自分のバーストをセットしている間、手札にあるこのスピリットカードをコスト7にする。
レベル1.2.3
このスピリットと強襲を持つ自分のスピリットすべてに粉砕 このスピリットのアタック時相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄するを与える。
レベル2.3
自分のスピリットの粉砕で破棄したスピリットカード1枚につき、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル 青



フェニックス・ゴレムのリメイクですね

強襲と粉砕を同時にサポートしているように思えるけど…
どちらかというと、粉砕サポートかな?


強襲持ちに粉砕を与え、
レベル2からは粉砕で破棄したスピリット1枚につき、
相手のコスト6以下のスピリットを破壊する…なんととんでもない効果だ。


コスト6以下のスピリットなら、大体焼けるからな。
相手のフィールドは焼け野原と化すだろうな…。

やけのはらのホセ

最近の青は容赦なく焼いてくるよねぇ

しかし強襲を使うなら粉砕をしなくてもアタックして勝てる気がするな。
だから強襲で使うのなら、BPで勝てないスピリットを破壊する事がメインになるだろう。


それにしても…にしても、これは強すぎるだろ!





そういえばアテナちゃんって娘が編集メンバーに加わったお。

女の娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!イヤッフォォォォォ!!

おいおい、一体どうやってたぶらかしたんだよこのリア充め、爆発汁

ひ、人聞きの悪い事言うな!色々偶然だって!!…っていうか、俺達がリア充になるわけないだろ……?

…あぁ、そうだったな!俺達はいつだってTCGで充実してきたんだ!俺達はカードで充実するしかねぇ!!

疾り続けようぜ皆!俺達の…TCGを!!


…なんか綺麗に終わったな(´・ω・`)



バトルスピリッツ 覇王編 第2弾 【黄金の大地】 ブースターパック [BS15] (BOX)バトルスピリッツ 覇王編 第2弾 【黄金の大地】 ブースターパック [BS15] (BOX)
(2011/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る
覇王編の第2弾が堂々誕生!!
もちろん、強力なバーストも収録!!
そして、新効果大粉砕!!
虚神のリメイクも!?


2人がまだまだ考察をするつもりみたいなので、
もしかしたら新しい記事を書く事になるかもしれません(´∀`)

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

tag : バトスピ 黄金の大地 最強カード

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
