

仮面ライダーフォーゼ 第14話 毒・針・猛・襲 感想

ルビーゲームです。
続きは追記から
前回の話でスコーピオンは園田先生と判明しました。
あの校長の怪しさはなんだったんだ…

スコーピオンは三浦にスイッチを渡そうとするも弦太郎達に邪魔されたので
三浦を他のところに呼び出して一時退却
そのあと、園田先生登場!!
いったい、何で現れたんだ
怪しく思わないのか
そして、心配する園田先生
なんとも、白々しい

securedownload_convert_20111212033004.jpg

そして、我望理事長から超新星という力を授かる園田先生
そして、なんか病み始める園田先生
あなたは太陽とか言い始めたよ
一体、理事長との間に一体何があったんだ…

securedownload1_convert_20111212033157.jpg

そして、超新星を授かった瞬間に雰囲気が変わる園田先生
超新星怖い…、あんな優しかった先生がこんなことになるなんて…

securedownload2_convert_20111212033225.jpg

そして、園田先生の罠に引っかかり台車を盾にするも毒針を刺される弦太郎
そして、幹部たちの名前が判明
その名もホロスコープス
どういう意味なんだろう?

弦太郎を治療するにはメディカルスイッチが必要なのだが弦太郎は変身出来ない…
困っていると突然友子がパソコンをいじり
変身しなくてもスイッチを使える方法を発案する。
友子何でも出来るな、おい
困ったときの友子ということか?
オカルトパワー恐るべし

securedownload3_convert_20111212033252.jpg

弦太郎を治そうとすると弦太郎は三浦が心配にして三浦の元へ行く。
本当に友達思いのやつだ
こういう子に世の中の子が育ってくれると嬉しいなぁ

securedownload4_convert_20111212033325.jpg

弦太郎が説得しているとそこにスコーピオンが
そして、JKもスコーピオンの毒の餌食に
そのピンチに隼がパワーダイザーで駆けつけるも
新たな力、超新星により瞬く間にやられ
隼も毒の餌食に…
超新星って、巨大化のことだったのか

securedownload5_convert_20111212033357.jpg

そこに、賢吾たちが駆けつけ
メディカルスイッチで弦太郎を治す
なんか、この画いいなぁ

securedownload6_convert_20111212033425.jpg

友達というか相棒というかなかなか良いですね
コズミックエナジーの治癒能力でも身体にかかる負担は相当なものなんですね

securedownload7_convert_20111212033508.jpg

スコーピオンは三浦を誘惑するも
彼女の写真により、三浦はスイッチに打ち勝つ
園田先生は降られたようです

メディカルスイッチはもっと超音波てきなやつで病気を治すと思っていたんですが
まさかアンプルとは

IMG_25748_convert_20111212032926.jpg

そして、スコーピオンとの対決
やはり、大人数だとエレキは使いにくいのでしょうか

スコーピオンが超新星により巨大化
ファイアでもやはり巨大戦は厳しいようです

IMG_9260_convert_20111212032746.jpg

そして、巨大化恒例の暴走タイム!!
でも、これは暴走なのかなぁ?
狙ってやってるきがするし
まぁ、いいか

IMG_9260_convert_20111212032746.jpg

そして、久しぶりの宇宙戦
つぅか、パワーダイザーのミサイルってあんなでかぶつでもちゃんと浮かせることが出来るんですね

そして、決めるライダーロケット ドリル 宇宙キック!
しかし、ここでやられないのが幹部
超新星の力により持ちこたえます。

IMG_5184_convert_20111212032340[1]

しかし、もう一度リミットブレイクすることにより
パワーアップ

ライダーロケット ドリル 大宇宙キック!
ということは何回もやればどんどんパワーが上がっていくのか
そして、はしゃぐ仮面ライダー部のみなさん

IMG_0398_convert_20111212031646.jpg

弦太郎が一生懸命に戦っているのに、あなたたちは一体何を…
IMG_5623_convert_20111212032702.jpg

そして、スコーピオンの正体を確かめようと落ちた場所を見てみるとそこには弦太郎の姿が!?
IMG_3137_convert_20111212031829.jpg

そこに新たな幹部 リブラ・ゾディアーツが出現
なんか、シンバルみたいな顔ですね
どうやら、弦太郎は幻を見せられていたようです。
まさかの園田先生、続投!!巨大化して生き残っているなんてすげぇ

そして、早くもリブラの正体が判明
正体は速水校長
なんで、あんなにスコーピオンは長かったのにリブラはこんな一瞬なんだろう
なんか、速攻でしたね
そして、スイッチを没収される園田先生
最後のセリフが怖いです。
にしても、三浦ってスコーピオンの正体って知っているんじゃないのか?

弦太郎が三浦を仮面ライダー部に誘うも
三浦は彼女のいる写真部に
彼女の笑顔を残したいんだそうです
熱いなぁ、このやろう
園田先生につづき、弦太郎もふられる
モテる男は違いますね。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 仮面ライダーフォーゼ

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
