スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑の美☆魔☆嬢

ついに発売されましたWJ!
皆さまも1冊は購入されたのではないかと思いますが、
さっそく付属カードである、
《マジマジ☆マジシャンギャル》を見ていこうと思います。

マジマジ☆マジシャンギャル

《マジマジ☆マジシャンギャル》
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2000
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
手札を1枚ゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のモンスター1体を選択し、
このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。
●相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

イラストはそのままBMG…というよりは、以前に
WJに付属された お師匠様に近いデザインとなっていますね。
ブラックマジシャン

載初期・連載後のリアルなタッチには賛否両論のようですが、
私はこういうリアルな感じも好きですね。


ランクは6、召喚条件として魔法使い族の縛りがあります。
攻撃力2400。
1ターンに一度、ORU1つの消費と手札1枚の除外を条件に効果を発動できます。
1つめの効果はエンドフェイズまでのコントロール奪取です。
手札1枚を除外する代わりに、心変わりとして扱えるのは強力です。
但し一つ上のランクには《No.11 ビッグアイ》が存在するため、
こちらの効果を狙って出す事は少ないでしょうね。

もう1つの効果は、相手の墓地からモンスター1体を自分フィールドに蘇生します。
完全蘇生なので、墓地に行く、相手フィールドに戻ると言った事がありません。
相手の墓地に依存してしまいますが、強力なモンスターと共に蘇生出来れば
一気にゲームエンドまで叩き込めるのは優秀ですね。

このカードの召喚に適した方法は2通りでしょうか。
第一に《カオス・ソーサラー》です。
カオスソーサラー

効果によって相手の場を空け、このカードで止めが刺せれば理想的ですね。
魔法使いレベル6としては元々採用率の高いカードですから、
2体揃った際にエクシーズしてしまう手もあります。

次は己のレベルを変える《ガガガマジシャン》 、
そしてそれに対応できる《ガガガガール》です。

ガガガマジシャン

ガガガガール

この2種類であれば、前述のナンバーズ11をも呼べる為に、
様々な選択肢を取る事も出来ます。


和樹先生自ら描き下ろされたカードですから、
是非とも実戦で使いたいですよね!
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。