スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DT14弾】闇に侵された海の儀式団【情報】

さーて!次はリチュアのモンスターを見ていくぞ!

オー!
と言っても、今回は儀式モンスター2体だけか。


さっそく切り札が割れてしまったわけだ、
それじゃいくぜ!!
ターミナ14・2

《イビリチュア・プシュケローネ》
☆4 水属性 悪魔族・儀式
ATK/2150 DEF/1650
リチュアと名のついた儀式魔法カードにより降臨。
1ターンに1度、モンスターの種族・属性を宣言して発動できる。
相手の手札をランダムに1枚確認し、宣言した種族・属性のモンスターだった場合、
そのカードを持ち主のデッキに戻す。違った場合は元に戻す。

リチュアなのに悪魔族とはこれ如何に?

恐らく、闇が忍び寄った後なんだろうね。
或いは元から闇に取り憑かれていたって説もあるけど…。

忍び寄る闇

オイオイ、このカードもしかして《リチュア・ノエリア》じゃないか?
今までのストーリーで暗躍してきた彼女だったが、まさか悪魔になるとは…。

リチュアノエリア

しかしこの容姿…明らかに、ヴェルズ菌みたいなものに毒されてるよね。

闇・水族にならなかった代わりに水・悪魔族って所かな…?
しかし最初から闇の影響を受けていたのだとしたら可哀想な奴なのかもな


ギリシャ神話のプシュケーって女性が元ネタだと思うけど、どうやら彼女…、
姉達の嫉妬が原因で、夫と別れた上に醜い姉妹同士の争いを強いられた女性らしいよ。


どうDTと結びついてるかは分からないが…なんか重いな…。

今までイビリチュアになっていた女の娘たちは皆正気じゃなさそうだったけど…。
イビリチュアガストクラーケ
完全に一致
完全に一致

さらにヴェルズにまで浸食されているとなると……。


まともな自我が残っているとは思えんな。

…さて、そろそろ効果の程を見ていこう。
1ターンに1度発動できる、属性・種族を選択した上でのピーピング能力。


そして当たった場合はもれなくデッキの中へ!
統一テーマデッキに対しては恐ろしく刺さるね!


出しやすさに反比例して…中盤以降向けのモンスターだな。

どうして?

第一に、デッキタイプが分かれば自然と予想出来る。

そうだな…。

第二、優秀な魔法は使用済み、罠は伏せておくだろうから、
中盤当たりになれば温存しているモンスターにHITする
カノウセイの方が高いんじゃないカナ?


うーん…分かるような、でも分からないような。

まあそれに、サーチした後で明確にカードの位置まで分かってる
事もあるからね。


今に憎きTGどもを潰してやれるわけだな…。クックック…。

^^;

じゃあ、次行ってみようか。


《イビリチュア・ジールギガス》
☆10 水属性 水族・儀式
ATK/3200 DEF/0
リチュアと名のついた儀式魔法カードにより降臨。
1ターンに1度、1000ライフポイントを払って発動できる。
デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードがリチュアと名のついたモンスターだった場合、
フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキに戻す。

ついにインヴェルズ最強のモンスターがよみがえったな…。
インヴェルズグレズ

ステータスがまさにそのままじゃないか!

神話的には巨人の神ギガースかな?
元々は剣や盾を携えた騎士の風貌だったそうだが、
やがて両足が蛇の姿の怪物として描かれたっていう…。


それはリチュアの性質そのものを表しているのかもね。

元々は温厚(?)な氷結界と同じ種族だったって聞いたしな。
いつから狂っていったのやら…。


その果てが、地中深く封印されていた大悪魔の復活…
プラス汚染された最古の龍の復活だなんて浮かばれないね。


皮肉にもリチュア最大の攻撃力の持ち主…そして、
儀式モンスターの中でも最高のレベルのモンスターとなったわけだが。


そうだな…。じゃあ、効果を見ていこうか。

起動効果、コストはライフ1000ポイント…。
ここの辺りはとてもインヴェルズらしい所だな。


その後は完全にリチュア専用だね。
リチュアモンスターをドローした場合、
相手のカードを1枚デッキに戻す!


中々強力な効果だな。ちょっと1000ポイントは痛いが…。

3200のダイレクトが通ったとすれば、
ライフアドバンテージ的にも優位に立てる。


最高2アド、これを続けられればアドバンテージの元も取れているな。

デッキトップ操作…例えば、《ラヴァルバル・チェイン》の効果などで
操作してしまえば確実に除去効果も発動出来る。

ラヴァルバルチェイン

オイオイ、チェインもリチュアがやらかして作ったモンスターだろ?

ハッ…! コナミの奴、そこまで考えて……!



神話的にも面白い2枚だったな。

あぁ!下級枠にも何が来るか期待が高まるね!

他のカードについては後日考察するとしようぜ。

ガッチャ!




「リチュア・ナタリア」
星4 水 魔法使い族・スピリット 攻1800守900
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地の「リチュア」と名のついたモンスター1体を選択してデッキの一番上に戻す事ができる。

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。