

【DT14弾+オーバーレイガイド2】星光の騎士団!

どうも、ルビーゲームです。

スリープです。

二人でセイクリッドを見ていこう!

おー!
c1498dfa.jpg

《セイクリッド・オメガ》
ランク4 光 獣戦士族・エクシーズ 攻2400 守500
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールド上の全ての「セイクリッド」と名のついたモンスターは、このターン魔法・罠の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動できる。


オーバーレイガイド2に付くカードだな

素材に縛りがありますが、
元々効果がセイクリッド専用ですから問題はありませんね。


セイクリッドを魔法罠から守る効果か。

セイクリッドには特殊召喚が多いので、
そのときに除去効果から守る事にうってつけですね。


元々サーチ効果とかで手札が減りにくくて、無効化されてもすぐに動けたというのに…
さらに邪魔されにくくなったなんてやばいなぁ


あとは、一気に攻めこむときにも使えますね。

相手のターンにも使える…優秀だな。
うん、セイクリッドには必須かもね。


オーバーレイガイド2は買いですよ奥様。

207421d7.jpg

《セイクリッド・アクベス》
星4 光 機械族 攻800 守2000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の全ての「セイクリッド」と名のついたモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。


出たときに自分の場のすべてのセイクリッドの攻撃力を600ポイントアップ、
永続的に攻撃力を上げ続ける効果だ。
エンドフェイズまで、という縛りがない。これは強いな。


オメガと組み合わせると…身震いしますね。

7b51d510.jpg

《セイクリッド・レオニス 》
星3 光 獣族 攻1000 守1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を召喚できる。


レベル3だから、シュラタンの出番だな

状況によってランク3エクシーズを出すか、又は上級モンスターを出すか分ける事が出来ますね。

かなり器用なモンスターだな。

元々セイクリッドにはクロスソウル等が入っていましたが…。
加えてセイクリッドモンスター内に上級モンスターを出せるギミックが生まれたわけですから。


それに先程言った通り、シュラタンでサーチするなどかなり強くなったと思うよ

それにしても、これではタバランが可哀想ですね。

まぁそうだな。
レベルの制限があるから、レオニスのほうが使い勝手が良いわけだ。
特殊召喚というメリットを何かに活かせれば良いのだけど。


タバラン、レオニスときてシュタランと揃えられればなんか恰好良いですねw
ふむ…、すぐエクシーズに使ってもよし、他のカードで生きながらえさせても良し、
素晴らしいモンスターです。


d7a28ebc.jpg

《セイクリッド・アンタレス 》
星6 光 機械族 攻2400 守900
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター体を選択して手札に加えることができる。


いよいよ出てきた、レベル6のセイクリッドだ

サーチ・特殊召喚できるモンスターの再利用が主ですね。

セイクリッドって…全然手札が切れないよねぇ

墓地からの再利用、デッキからのサーチ、そして特殊召喚…。
デッキ事故が起こりそうにない、エクセレントな種族ですね。


afd82b53-s.jpg

《セイクリッド・セスカ》
星6 光 戦士族 攻2200 守1200
このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。


必然的にアンタレスを特殊召喚、墓地からセイクリッドを手札にもどしてエクシーズだな

レベル6・・・即ち、トレミスM7の直接エクシーズ召喚ですね。

でもトレミスM7はカオスエクシーズチェンジで特殊召喚出来るからね。果たして直接狙う意義は…。

除去であればプレアデスで可能ですからね。墓地のモンスター回収が主な役回りでしょうか?
…最も、墓地回収においてはアンタレスで出来てしまっていますが。


想定するとすれば、セスカ2枚でエクシーズする場合。
後は…一番意義があると思う事だが、「セイクリッド」以外の墓地回収だ。


なるほど!確かに基本的に☆5軸ですから、サイドラや太陽の神官の回収は大きいですね。

いくらアドバンス、特殊召喚がし易くなったところで、
以前としてそいつらの需要も変わらないだろうからな。


ちゃんとレベル6モンスターを投入する意義もあるんですね~。
アンタレスでセイクリッド☆5を、さらにトレミスM7でサイドラを持って来れば
次のターンも万全ですね♪
…最もそうなると、余計に☆5が主軸になってきそうですが…w


まぁ、実際に彼らだけでも十分回ってきてるからな。



ということで…かなりセイクリッドが強くなってきたぜー!

どっちが果たしてどちらがメインか分からなくなってきますね…。

フフン、光は闇に勝つということだよ。

それはどうかな…? 

!!?

我らがヴェルズの闇の力も劣ってなどいない!その忌々しき光を混沌の闇に堕としてくれるわっ!!

す、スリープが豹変した…!?

さあ、星の騎士団と我らが闇の軍勢、そのどちらが強いか今こそ雌雄を決する!

よろしい、ならば決闘だ!!

……DT14弾出るまで待ちましょうか…w

まだ魔法・罠のサポートカードも分からないからな(´・ω・`)

しかしこれで、ヴェルズ・セイクリッドのエクシーズは共に5体ずつ!

波乱のストーリーの結末は如何に…!?




「セイクリッド・シェアト」
星1 光 天使族・効果 攻100 守1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。また、1ターンに1度、自分のフィールド上・墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同じレベルになる。フィールド上のこのカードをエクシーズ素材とする場合、「セイクリッド」と名のついたモンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。


「セイクリッド・ハワー」
星2 光 魔法使い族・効果 攻900 守100
このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「セイクリッド・ハワー」以外の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。


「セイクリッドの超新生」
通常魔法
自分の墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター2体を選択して手札に加える。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。


「セイクリッドの流星」
通常罠
このカードを発動したターン、「セイクリッド」と名のついたモンスターとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主のデッキに戻る。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : 遊戯王

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
