

赤熊獣デッキ

前に話していた、赤熊獣デッキを紹介するよ
名前が違う?
すみません、間違えていたんです……
まことにすみませんでした
今後このようなことがないように精進いたします

デッキ名の由来はモンスターハンターのモンスター、アオアシラ(青熊獣)

ref.png

ISにデッキのアイコンというかデザインというかそういうのを書いてもらいました
ref2.png

まぁ、実際にはこれのほうが近いのですが
こちらもISに作ってもらいました

ref3.png

ここまでのお話で、今回のデッキの主人公は分かったのではないでしょうか
詳しくは追記からです
皇牙獣キンタローグ・ベアー×3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×2
刀の覇王ムサシード・アシュライガー×2
炎皇帝アグニフォン×1
英雄龍ロード・ドラゴン×1
ドス・モンキ×3
ハンゾウ・シノビ・ドラゴン×1
ワン・ケンゴー×3
ヒノシシ×3
サラマントル×2
カキューソ×2
タッチベット・モンキ×3

双光気弾×3
覇王爆炎撃×3
絶甲氷盾×3
幻影氷結晶×1

英雄皇の神剣×3
決戦の巌龍島×1

バーストウィニーをコントロール寄りにしたデッキです。

主人公カードはこれ

皇牙獣キンタローグ・ベアー
スピリット
6(3)/赤/覇皇・皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000  <5>Lv3 9000
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。その後、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットの召喚時』
BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
系統:「皇獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

このカードのレベル2からの効果を生かすために皇獣を多く採用している。
最初にやることはハジメデッキと同じように、バーストをセットしてワン・ケンゴードス・モンキなどの低コストスピリットでどんどんアタックしていこう。
そして、後半からはドス・モンキ英雄皇の神剣などで場のスピリットのパワーを底上げして、キンタローグ・ベアーの効果で相手の場のスピリットを一掃しよう。
どうしても、苦手なのは装甲
特にホーク・ブレイカーなんて最悪です。
もしかしたら、赤だけでなく騎士王蛇ペンドラゴンなどの、他の色のカードを入れるのもありだと思います。
しかし、他の装甲赤は関係なくアタックしても問題ないと思います。
ドス・モンキで+3000、英雄皇の神剣で+8000、だいたいのスピリットは戦闘破壊できるからです。
とにかくこのデッキで大切なのはアタックすることだ
防御はバーストに任せて相手が動き出すまえにどんどんアタックしてバトルを終わらせてしまおう。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

tag : バトスピ

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
