

バトルスピリッツ覇王 第14話 燃えよブラザー!光の覇王ルナアーク・カグヤ! 感想

今回からバトスピの感想もやっていきたいと思います。
会長に勝ったので武者修行編は終わりかな?と思いきやまだまだ続くようです。
さて、今回の舞台は雪山!!
IMG_2019.jpg

よくもまぁ半袖で寒くないな、ハジメ。
コウタは長袖で寒がっているというのに

そして、招待状はなぜか、なぞなぞ
IMG_3622.jpg

よくもまぁ、こんなので雪山にきたなぁおい
…なぜか三輪車をこぐ、バトスピ…ミカねぇ
そして、なぜか雪山にいる生徒会長
さらにカタルは生徒会長のためにせっせっと働いている…
IMG_8282.jpg
とんでもないブラコンだな
ここは兄弟愛と言っておこう。
一方的なものですが…

そして、この兄弟のいるかまくらにピンポイントで入ってくるキマリ
よくもまぁ、入ってきたな
他人のかまくらだったらどうする気だ?
IMG_0878.jpg

そして、会長はなんなくバラの紅茶をキマリに差し出す
おい兄よ、冷静すぎるだろ
弟の反応がどうみても自然だぞ
そして、紅茶を飲んだあとに兄弟に気付くキマリ
…、知ってて入ってきたわけじゃないらしい
ぼく、怖いよ
この子、怖い
どうやら、ハジメとコウタを探して雪山まで追ってきたようです
会長のほうは前回、ハジメに負けてしまったため雪山で修行しにきたようです
これはぐうぜん?それともバトスピ仙人の…

どうやら、カタルが持ってきたカバンの中には色々なものが入っているようです
IMG_6667.jpg
もう結婚しろよお前ら

カタルは先日のガンスリンガーで1勝も出来なかったのでバトスピをやめてしまったようです
キマリよ、なんでなんでも世界制服に行き着くんだ
そして、その会話を外から盗聴するミカねぇ
そして、変装したチャンピオンがミカねぇに話しかけ抱きつこうとするがぶっ飛ばされる
チャンピオンって結構暇なのかなぁ?
大会で忙しいんじゃないの?
チャンピオンとミカねぇの関係が全然見えない

そして、ハジメは雪で出来たパンダを100個作れという指令を受ける
これを実行しようとするハジメ…
普通やろうと思わないよ
コウタはずっとぶつぶつ、まぁそりゃそうだよねぇ

IMG_2427.jpg
そして、なぜペンタンが出来るんだ!!
いや、ありえなぇだろ
どうしたら、ペンタン!?
あっ!とかいって出来るやつじゃねぇぞ
ありえないからね
なんで、ミカ…バトスピ仙人は三輪車で移動しているんだろう
歩いたほうが早いと思う
そして、かまくらの中に戻り豚汁を食べる2人
カタル、ナイスツッコミ
食べ終わり、テストプレイをしようとすると
なぜか、天井に穴が空き
不思議な空間に…

IMG_3174.jpg
どんな技術を使ったんだよ!
どこで○ドアレベルの発明だよ!
どうやら…理屈はないようです

バトスピ仙人はカタルとハジメにバトルするように命じる
しかし、カタルはバトスピをやめたと断る
IMG_8251.jpg

しかし、キマリと生徒会長を人質にとられる
まぁ、人質は生徒会長なだけな気がしますが
どこからともなく飛んでくるパンダ
IMG_9665.jpg
本当にこれもどんな技術なんだろう
きっと、理屈はないんでしょうけど
にしても、よくあんなところで止まっていられるなぁ
吹っ飛ぶ前に落ちてしまいそうな物だけど

バトスピの物産展で何故か売られる笹団子、関係あるのかなぁ?
そして、そのプレゼントとして雪パンダをあげるらしい
まぁ、なんて商売上手
ただでプレゼントを作るなんて
最低だな、バトスピ仙人

バトスピ仙人はつり橋効果により二人がラブラブになってしまうぞとカタルに脅しをかける
IMG_8612.jpg

それに対し、ハジメとコウタは真顔でないと断言
お前ら、キマリをなんだと思ってるんだ
しかも、何回も何回も
まぁ、その気持ちも分からなくはないがな
こんなのが、本当に脅しになるのか?と思いきや
カタルには効果絶大
本当に結婚すればいいと思うよ
そして、カタルはバトルすることを決意する!!

先攻はハジメ
第1ターン
オードランを2体召喚し、バーストをセットしてエンド。
IMG_1832.jpg

そして、第2ターン
IMG_0994.jpg
クダギツネンをレベル2、ペンタンをレベル1で召喚。
どうやら、カタルは黄のデッキのようです
そして、アタックせずにエンド

第3ターン
オードランのコアをすべて外して、豪快にキンタローグ・ベアーを召喚
IMG_8461.jpg
そして、効果によりクダギツネンとペンタンを破壊
すこし強引な召喚に思われますが
しかし、相手のスピリットを2体破壊も破壊するので良いタイミングなのではないでしょうか
そして、ガラ空きになったところでキンタローグ・ベアーでアタックしてライフを減らします

そして、ここでチャンピオンの説明が入ります
なんで、チャンピオンともあろうお方がこんなところで笹団子を売っているの??
本当に分からない
ハジメの説法により、奮起するカタル
そして、ここでカタルの本性が…
IMG_1174.jpg
うーん、これはおネェ?ギャル?
分からないが兄弟ともにキャラが濃くなってきた

第4ターン
ネコマーダをレベル2、クダギツネンをレベル1で召喚
IMG_9490_20111222010344.jpg
ネコマーダの効果により手札1枚を捨てて、1枚ドローします
そして、カタルの変貌ぶりにドン引きする、ハジメとコウタ
まぁ、仕方ないよなぁ
さらに、占いペンタンを召喚
手札からリプートコードをオープンしてドローします
バーストをセットして
占いペンタンのアタックによりライフを減らします
ライフ減少により
真っ赤なヒーロー 爆裂召喚!英雄龍ロード・ドラゴンを召喚!!
IMG_9228.jpg
ここで、エーススピリットの登場です
いよいよ、どっちもらしい形になってきましたね
カタルは本来のキャラに、ハジメはバーストでの切り返し
そして、カタルは手札が0大ピンチです。
第5ターン
キンタローグ・ベアー、ロード・ドラゴンをレベル2にして、バーストセット
キンタローグ・ベアーのアタック
効果により、ネコマーダを破壊します
そして、スピリット破壊により
月の光を受けて輝くのよ!光の覇王ルナアーク・カグヤ召喚!
IMG_2733.jpg

カグヤの絵はなかなかきれいですね
こんな感じの大好きです
そして、ナレーターの解説はカタルに影響を受けて、おネェ
頑張ってるなぁ、諏訪部順一さん
そして、ルナアーク・カグヤでブロックします
そして、ルナアーク・カグヤの効果によりキンタローグ・ベアーのBPは2000に!?
返り討ちにあいます
第6ターン
場にいるスピリットをすべてレベル2に
ルナアーク・カグヤの効果を警戒してすべてのスピリットのアタックをライフで受けます
第7ターン
ここで修行の成果、ポーカーフェイスじゃなかった、バトスピフェイスが出ています
ロード・ドラゴンをレベル3に
オードラン、ワン・ケンゴーをレベル2で召喚します
ワン・ケンゴーをレベル2で召喚する必要はあったのか?
オープンされている、リブートコードがあるので、守りに徹するためにエンド
第8ターン
ルナアーク・カグヤでアタック、ロード・ドラゴンでブロックします
低くなったBPは五輪転生炎を発動し、BPを6000にします
そして、だんだん雪パンダが少なくなっていき、ピンチな2人
キマリはだんだん会長に惚れていってますね
会長のほうも、こんなときに口説いてます

IMG_9548.jpg
これがつり橋効果!?
そして、そんな2人を見るカタルはヒートアップ!!
占いペンタンでアタック、ワン・ケンゴーでブロックします
クダギツネンでアタック、オードランでブロック
ここでカタルはマジック、ウィングブーツを使用

IMG_6175.jpg
これにより、ハジメの最後のライフを削ります
カタルの勝利です
そして、飛んでいくカタル
IMG_5285.jpg
なかなか、シュールだ
いよいよ、最後の雪パンダがなくなり
落ちていく、2人
そこにカタルが空から落下
会長を救います
世界征服関係なくね
どこらへんが世界征服完成あったのだろうか
キマリと会長の関係は変わっていくのだろうか…

ハジメは負けましたが、この負けを糧にして強くなると奮起します
ハジメも変わっていくなぁ、修業の成果も出てるし
どんどん強くなっていきますね
しかし、よく負けるよなぁ

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

tag : バトスピ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎バトルスピリッツ覇王第14話「燃えよブラ...

バトスピ仙人ことミカの策略で、会長の弟カタルと勝負。たしか、ハジメが勝ったような気がするが、カタルもバトスピをやることに目覚めさせることに成功?バトスピ武者修行を続ける...

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
