

仮面ライダーフォーゼ 第15話 聖・夜・合・唱 感想

今回から速水校長が本格始動!!
冒頭から園田先生と速水校長の関係を立ち聞きして調べる大杉先生

恋とは盲目なり…、つーか、消されるぞあんた
園田先生のやり方はダメだといい、自分のやり方を思い出しなさいという速水校長
どれだけ、強力になるのやら

どうやら、前回やった二段リミットブレイクは無茶だったようです
コズミックエナジーのチャージのためにしばらくロケットとドリルは使えないようです
まぁ、そりゃぁリスクぐらいあるよねぇ
なかったら、何回もやればいいわけだし
天高グリークラブの3人は幼稚園でのクリスマス会で合唱するのに女子がいないということでありえないほどの明るさ、まったく恥じらいを見せないあの態度に目を付けて、ユウキに参加して欲しいとやってきました

あなたたち、ユウキのこと褒めてないよね、あきらかに褒めてないよね
まったく、あんなにかわいいというのに
困ったものだ
弦太郎も入ると言うが、よこのぽっちゃり系の子にしっかりつっこまれます
めちゃくちゃいい味を出してるよ、彼

そして、ゾディアーツが出現

ロケットとドリルがないため、マジックハンドとスパイクのようです。

敵はペルセウス座のソディアーツ、デカイ剣を持っていますが、なんとかシールドスイッチで防ぎます

しかも、剣だけでなくペルセウスなので石に変える力も
強すぎるだろ、このゾディアーツ
ここでエレキステイツにステイツチェンジ

そして、ゾディアーツの必殺技?的なものとエレキのリミットブレイクがぶつかる
なんと、エレキのリミットブレイクで相打ち
このゾディアーツ強すぎる


元山という美術部の部長と出会う弦太郎
どうやら、彼も幼稚園のクリスマス会に向けて絵を描いているようです
グリークラブでもユウキのキャラは健在
はやぶさ君の歌を歌ってらっしゃいます
まぁ、君たちがそこに目を付けたんだから仕方ない
付き合ってやれ

そして、ユウキの歌に耐えられなくなった元山がペルセウスに変身
そこにユウキに化けたリブラがやってきます

アクションがすげぇなぁ
マスターリブラ!とか言いながら切りつける、何を考えているのかさっぱりだ


どうやら、あの赤い服は学校指定のもののようです
青の次は赤、すごい色の学校だ

どうやら、元山は絵の邪魔になるものをとにかく消しているようです

芸術家って、怖い
まともじゃないよ、ホントに考えてることがぶっとんでるよ

距離をとって、戦うためにファイヤーステイツにステイツチェンジします
ファイヤーのリミットブレイクにより、ペルセウスをやっつけたと思われたのですが…

しかし、ファイヤーのコズミックエナジーを吸収して強力になって復活してしまいます

そして、ここで衝撃的事実
十二使徒と呼ばれる幹部たちは普通のゾディアーツから生まれた
そして、星座が変化するんですね
園田先生は仔犬座かぁ、なんか似合うなぁ

どうやら、速水校長と園田先生は園田先生が高校生からの付き合いのようです


そして、幹部は4人しかいないようです
リブラ、スコーピオン、ヴァルコ、レオの4人のようです。
まさか、12人揃っていなかったとはましてや4人しかいないとか驚きを隠せねぇ


そして、来週は仮面ライダーメテオが登場だぜ!!

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 仮面ライダーフォーゼ

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
