

ヴァンガード 双剣覚醒 新カード

久しぶりのヴァンガード考察をやっていきたいと思います。
新クランが登場!?

カード名 忍獣 イビルフェレット
読み ニンジュウ イビルフェレット
グレード 0 スキル ブースト
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン むらくも 種族 ハイビースト
シールド 10000 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 5000 クリティカル 1
効果テキスト 自:他の《むらくも》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコール
してよい。
起【R】:[このユニットを山札の下に置く]あなたの手札から《むらくも》を
1枚まで選び、Rにコールし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユ
ニットを手札に戻す。


ぬらくも初のファーストヴァンガードだな
1ターンだけ強いユニットを出せるんだな
むらくもには強力な登場時効果をもったユニットはいないから
主に運用するのはマンダラロードだな
スペリオルコールして、アタック
そのあとは10000ガードとして運用が出来る


カード名 収穫の騎士 ジーン
読み シュウカクノキシ ジーン
グレード 3 スキル ツインドライブ!!
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン ネオネクタール 種族 バイオロイド
シールド - 国家 ズー
パワー 10000 クリティカル 1
テキスト 自【R】:[このユニットを山札の上に置く]このユニットのアタックがヴァ
ンガードにヒットした時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるな
ら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「若葉の騎士 ジーン」を
2枚まで探し、別々のRにレストでコールし、その山札をシャッフルする。


新クラン、ネオネクタール
植物が進化したクランのようですね


若葉の騎士 ジーンがどんなのかは分からないけど、1体が2体になるから強力だね

ネオネクタールは展開力があるクランなのかなぁ?

ヘイヨー・パイナッポー
グレード 2 スキル インターセプト
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン ネオネクタール 種族 ドリアード
シールド 5000 国家 ズー
パワー 8000 クリティカル 1
効果テキスト 自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたの《ネオネクタール》
の、ヴァンガードかリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、このユニット
のパワー+3000。

やはり、ネオネクタールは展開力のあるクランなのかなぁ?
展開力あるクランだとしたら、ものすごく相性がいいね

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
