

双剣覚醒 むらくも

次は今弾でぬばたまを差し置いて、
デッキが組めるようになったむらくも


忍忍!

1月14日 追記


カード名 忍竜 カースドブレス
グレード 2 スキル インターセプト!
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン むらくも 種族 ウイングドラゴン
シールド 5000 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 8000 クリティカル 1
効果テキスト 自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あ
なたの《むらくも》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札の上から5枚まで
見て、「隠密魔竜 マンダラロード」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、
残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。


攻撃がヒットすれば、ノーコストで手札にマンダラロードを加えることが出来るカードですね。

マンダラロードは同じカードが手札にあることで使える効果だから、とてもいいね

単純にライド事故を防ぐことも可能ですね。

ただ、パワーが低いから攻撃を通すのは大変そうだ


カード名 忍妖 ユキヒメ
グレード 0 スキル ブースト
種別 トリガーユニット トリガー 治+5000
クラン むらくも 種族 -
シールド 10000 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 5000 クリティカル 1
効果テキスト -

むらくも初のヒールトリガーですね



忍獣 リーフラクーン
グレード 1
スキル ブースト
クラン むらくも
種族 ハイビースト
シールド 5000
国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 6000
クリティカル 1
自【R】:このユニットが《むらくも》のヴァンガードをブーストした
時、あなたの手札が相手の手札より多いなら、そのバトル中、ブースト
されたユニットのパワー+4000。


少々条件が厳しい気がしますね。

でも、ヴァンガード専用とはいえ10000ブーストは強いよ

まあ、通常の6000ブーストとしても機能しますからね。

それにむらくもには手札にカードを戻すカードがあるから、
手札が相手より多くする事もそう難しくないカモ


忍竜 ミダレエッジ
グレード1
スキル ブースト
クラン むらくも
種族 ウイングドラゴン
シールド 5000
国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 6000
クリティカル 1
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あ
なたの《むらくも》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札の上から5枚まで
見て、「隠密魔竜 マンダラロード」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、
残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。


カースドブレスと同じ効果だけど、
グレード1だから早めにマンダラロードを手札に加えれるな。

ライド事故を軽減して、シールド10000をいち早く手札に加えられますね。


パワーが低いから後攻1ターン目のアタックで手に入れていきたい

羽織の忍鬼 シャナオウ
グレード2
スキル インターセプト
クラン むらくも
種族 デーモン
シールド 5000
国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 8000
クリティカル 1
自【R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの
《むらくも》のヴァンガードがいるなら、このユニットを手札に戻してよい。


手札に戻すことで相手のターンに倒されることはないわけだ。
ブロケードの効果からも逃れられるな


リーフラクーンの効果に繋げられると理想的です。

パワーが低いのがネックだな

忍獣 ホワイトメイン
グレード2
スキル インターセプト
クラン むらくも
種族 ワービースト
シールド 5000
国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 9000
クリティカル 1
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
あなたの《むらくも》のヴァンガードがいれば、あなたのダメージゾーンから
1枚選び、表にする。


むらくもはカウンターブラストを使わないから、
ちょっと微妙だな


カウンターブラストを使う子っていましたっけ?span>

マンダラロード1体だな

残念ですね…。

多クランデッキで使えって事だな。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒 BOX
(2012/01/14)
ブシロード

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
