

双剣覚醒 ネオネクタール

次はズーを見ていきましょう。

言っても、1つのクランしかないんですけどね。

今弾で初登場のネオネクタールだお!

1月14日 追記


カード名 シールドシード・スクワイア
グレード 0 スキル ブースト
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン ネオネクタール 種族 バイオロイド
シールド 10000 国家 ズー
パワー 5000 クリティカル 1
効果テキスト 自:他の《ネオネクタール》がこのユニットにライドした時、このカードをR
にコールしてよい。
自【R】:[このユニットを山札の上に置く]このユニットのアタックがヴァ
ンガードにヒットした時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるな
ら、コストを払ってよい。払ったなら、あなたの山札から、「ブレイドシード・スク
ワイア」を1枚まで探し、Rにレストでコールし、その山札をシャッフルする。


ファーストヴァンガードでは珍しい、ヴァンガードにヒットしたときに発動する効果ですね。

こいつで攻撃を通すには絶対ブースト要員が必要だな。

あっても通すのは難しいとおもわれ


カード名 キャラメル・ポップコーン
グレード 1 スキル ブースト
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン ネオネクタール 種族 -
シールド 5000 国家 ズー
パワー 7000 クリティカル 1
効果テキスト 起【V/R】:[CB(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。


さっきのシールドシードと使えばいいと思ったが…。

が?

後攻で始めたときにダメージがないから厳しいなぁ


とはいえユニットのパワーアップは良い効果です。


カード名 若葉の騎士 ジーン
グレード 2 スキル インターセプト
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン ネオネクタール 種族 バイオロイド
シールド 5000 国家 ズー
パワー 9000 クリティカル 1
効果テキスト 自【R】:[このユニットを山札の上に置く]このユニットのアタックがヴァ
ンガードにヒットした時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるな
ら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「収穫の騎士 ジーン」を
1枚まで探し、リアガードにレストでコールし、その山札をシャッフルする。


ヴァンガードに攻撃がヒットしたら、収穫の騎士 ジーンを出せるんだな

ブレイドシードもそうだけど、ヴァンガードのグレードより高いユニットってコールできないんだよな?

アタック出来ないだったかもしれません。

スペリングコールは別なのかなぁ???

大地の化身 ベヒーモス
グレード3
スキル ツインドライブ!!
クラン ネオネクタール 種族 ハイビースト
シールド -
国家 ズー
パワー 10000
クリティカル 1
自【V】:[CB(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
コストを払ってよい。払ったら、あなたの《ネオネクタール》のリアガードを
1枚選び、スタンドする。
自【R】:[CB(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
コストを払ってよい。払ったら、あなたのグレード1以下の《ネオネクタール》
のリアガードを1枚選び、スタンドする。


ネオネクタール版のライオン・ヒートだな

仲間を呼び、さらにスタンドまで加わるとは恐ろしいですね。

収穫の騎士 ジーンや若葉の騎士 ジーンなど、
レスト状態で出てくるからな。

それをスタンドさせてアタックさせることが出来るのは強いね


魁の戦乙女 ローレル
グレード3
スキル ツインドライブ!!
クラン ネオネクタール 種族 バイオロイド
シールド -
国家 ズー
パワー 10000
クリティカル 1
自【V/R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットの
パワー+2000。


ドラゴニック・エクスキューショナーと同じ効果だな

ノーコストで12000は強いですね。

8000ブーストすれば簡単に20000になるぜ

グラスビーズ・ドラゴン
グレード 2
スキル インターセプト
クラン ネオネクタール 種族 フォレストドラゴン
シールド 5000 国家 ズー
パワー 9000 クリティカル
自【V/R】:[CB(2)]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの
《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、
1枚引く。


手札を引くのは強いと思うぞ

ですが、デッキからのスペリオルコールを主体とするネオネクタールですから。
少々微妙な気もします。


メイデン・オブ・ブロッサムレイン
グレード 1
スキル ブースト
クラン ネオネクタール
種族 ドリアード
シールド 0
国家 ズー
パワー 6000
クリティカル 1
自:[あなたの手札から《ネオネクタール》を1枚選び、捨てる]このユニットが
Gに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされて
いる《ネオネクタール》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットさ
れない。


絶対防御だお
定番ですね。

木漏れ日の貴婦人
グレード1
スキル ブースト
クラン ネオネクタール
種族 エルフ
シールド 5000
国家 ズー
パワー 7000
クリティカル 1
起【V/R】:[このユニットをレストする,あなたの手札から1枚選び、捨て
る]1枚引く。


手札入れ替え効果だな。

先の理由と同じように、引く事が必ずしも良い事とは思えませんが…

逆に手札のスペリオル対象をデッキに戻す、ととらえる事も出来るぜ。

天空を覆う翼 シムルグ
グレード 2
スキル インターセプト
クラン ネオネクタール
種族 ハイビースト
シールド 5000
国家 ズー
パワー 8000
クリティカル 1
自:このユニットがインターセプトした時、あなたの《ネオネクタール》
のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。


インターセプト用ですね。

でも、ジーンの効果で2体出てくるから、
シムルグが邪魔になったりしないかなぁ。


インターセプトという役割上、消えやすいから相性は良いと思いますよ?


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒 BOX
(2012/01/14)
ブシロード

商品詳細を見る
アイチ、カイ、レンのエースカードを収録!!
新クラン、ネオネクタールが登場
己の強さを信じて戦え

コメント

非公開コメント

プロフィール

青い人たち

Author:青い人たち
青いカード等が好きな人たちです
うちのブログのメンバーを紹介します。
ルビーゲーム
基本的に全TCGをプレイしている管理人。

IS
遊戯王オンリーなデュエリスト。

カルート
たまに遊戯王に顔を出すバトスピ兼ヴァンガプレイヤー。

えびマヨ
生粋のバトルスピリッツプレイヤー。

スリープ
様々なTCGの話題に顔を出す謎の男。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
3D球体タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリ
デュエリストカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
